本格的なレースクイーン???

去年、体調不良でドタキャンした富士スピードウェイでのママチャリ耐久、会社の同僚さんたちは今年も出たらしいが、オイラは「エンジンの付いた乗り物で走りたい」というヘタレた理由で出場辞退(笑)。

ま、こっちはこっちでプレミアムバッチをゲットしてたりするんだけど。

で、ママチャリレースの方は、前回はかなり下位争いをしてたらしいけど、今回はなんとか3桁を狙えるあたりまで浮上したそうな。

しかし、そんなレース本戦よりも熱かったのがレースクイーン(笑)。このイベント、「各チーム、レースクイーンを連れてくること。ただし性別は問わない。」というレギュレーションがあるらしく、各チーム色々ネタを仕込んだりするんだけど、ウチのチームは、去年は普通に派遣の庶務さんを連れてっただけだったのが、今年は3,4年目ぐらいの若手女子社員がレースクイーンな格好をしたそうな。(#´艸`)

しかも結構本格的で、へそ出しで露出が高かったりパラソル持ってたり。(*´Д`) おかげでカメラ小僧たちが集まったりしつつも、一般ピットの方に帰っていくので「え、普通の人なんですか!?」と逆に驚かれたりとか。

しかし、「寒くないの??」と防寒フル装備のチャリダーの問いに対して「北海道に比べれば全然平気です」とあっけらかんと答えるあたり、こやつ只者ではない。((((;゜Д゜)))

そう、この女、北海道出身の上にかなりのモタスポマニアで、「ラリージャパンのコース、実家の近くなんですよー」とか「F1シンガポールGP行ってきました!」とかネタ盛りだくさん。

そんなわけで、ママチャリレース明けの週は話題独占だったのだけど、ここへきてさらにもうひとネタ。

どうやらカメラ小僧の中にプロがいたらしく、某週刊誌に写真が載ってるらしい。しかも「実名はともかく年齢サバ読んだらそのまま載っちゃった。恥ずかしくて親に見せれん」とか言いながら、職場では自分から暴露してたりする。

「カラーか?」「いやモノクロだろ、ママチャリレースだしw」「なんだ、袋とじじゃないのか(*´Д`)」とか、妄想を膨らます輩もいたけど、普通に後ろの方のモノクロページでした。でも「本格的なレースクイーンを持つチームも。○○さん(○○歳)」て見出しが付いてるけど、普通の女子社員なんですが…(汗)。

いや、あのカッコで冬の富士で寒くないってのは普通じゃない気もするが…。((((;゜Д゜)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • ちょwww その週刊誌、知りたいw
    どんだけハイクオリティな女子社クイーンなんだろう(笑

  • 昔参加した走行会でレースクイーンと一緒に撮った写真が一生の宝物です(笑)
    アルバイトだと言っていました。

  • >ぴかさん
    週刊○○○ だよ。(#´艸`)
    妄想しといてちょ。
    CT200hのF SPORTSなんとかってのを○ヨタ社内で見かけたけど、
    デザインはなかなかいいね。
    >peteruさん
    レースクイーンと記念撮影ていうと、
    オイラもLUCKの走行会の表彰台で…。(#´艸`)

  • そこまで書コして…何故、写真が無い??
    相棒さんでもokですよ( ̄ー ̄)
    しかし、ハッチバックに400万、出す人が今の日本にそんに居るのかね…

  • コンビニで立ち読みしただけだもん。:-p >週刊○○○
    相棒さんにはいずれレーシングスーツを着てもらいましょう。( ̄ー ̄)
    2ドアの車よりは売れるんじゃない?(´・ω・`)>ハッチバック

1件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください