相棒さんもALT 30秒台へ

Title
Caption

Title
Caption

タテさんara_Rさんと、更なるベスト更新を狙ってALTへ再アタック。

結果、相棒さんはベスト更新してついに30秒台突入。30.932。ST系30秒台4人目オメデト~♪

オイラは、なんとか30.3までは出たけどベスト更新はならず。

今ひとつグリップ感が物足りないと言うか、前回と近いタイムは出てるんだけど、もう一押し行けるんじゃないかと思ってたのに最後のひと粘りが足りないと言うか、何か期待外れ感があるなあと思ったら、どうやらクムホ終了~。

フラットスポットがあったところのショルダーがむけてきた。リアタイヤとしてならまだ使えるかなぁ。

Title
Caption

Title
Caption

そんなタイヤで無理したからか、雪に刺さった人の車を記念撮影した呪いか、1コーナーでケツが流れたのをうまくまとめられなくて、2コーナーで久しぶりに派手目にコースアウト。今までほぼ無傷だった左リアをついにやってしまった。(´・ω・`)

しかも、バンパーに押されてテールレンズが割れてた。走行後にテーピングを剥がしたら、パラパラパラっと破片が散らばった。テーピングってちゃんと効果あるんだねー、と妙に関心。うーむ、テールレンズってウチに余りあったかなぁ?? (´;ω;`)

あと、ディフューザーにヒビが入ってた。地味に色々外装系にダメージ食らってら。(´TωT`)

そしてクムホ。みんなからは「クムホにしては長持ち」とお褒めの言葉をいただいたが、サーキット走行約10時間(鈴鹿フル2時間を含む)・期間にして2ヵ月半でお亡くなりってのは、家計にやさしくないなぁ。。

次のタイヤ、「クムホに決定!」なんて言ってたけど、ちょっと決心が鈍ってしまった…。冷静に考えると、GOODYEARでも30.5が出てたんだから、クムホ効果は0.2秒なんだよねー。実は新品クムホならまだ上が狙えるのかもしれないけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • オツカレ様でした。
    スイスポを笑うモノは1コーナーに泣く・・
    怨霊ですヨ。
    テーピング取った時にレンズが引っ付いてた時はビックリしましたが、ともあれ走行に支障をきたさないドレスダウン?で済んで何よりでした。
    5回もつならクムホもありかな~と 思いますが、フロントにハムコック245を入れてくれることに期待。

  • ども、お疲れでした。
    たいした損傷無くて良かったですね….
    いや、どうせなら?もっと壊した方がある意味、身動き取りやすかったかも(==)
    今度はどうしようかな…Kohさん復活に合わせてmlsかな。
    その前に何か対策してaltコソ練するかもしれんが( ̄ー ̄)

  • オツカレさんでした。
    >タテさん
    次はタテさんの番です。ご注意くだされ。( ̄ー ̄)
    ハムコック熱烈プッシュですねぇ。結構有力候補です。
    >ara_Rさん
    身動きってなんだーー。((((;゜Д゜)))
    ウチもMLS走りに行きたいとこですが、タイヤとリアの不安定さをなんとかせんとなぁ。
    しかしkohさんいつ復活するんでしょうねー。

  • そのタイヤまだ使うんかい!
    今日MLS行って来ましたよ
    日曜日なのに貸切状態でした
    ブランク長すぎて走り方忘れました
    かなり落ち込み中です

  • リアならまだイケルかなっと。(*〃ω〃)
    ていうか、こっそり復活してずるいな~。
    まあ、すぐに思い出すでしょ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください