MAPLUS3の2010年版地図入れたら…

PSPのナビ2010年版の地図更新データを買って入れたんだが、よりによって名古屋がおかしい。オレだけなのかなあ??

  • 名古屋市街地を通過するようなルート探索すると、案内開始するとほぼ100%電源が落ちる。
  • ルート案内中じゃなくても、GPSで名古屋市街地を移動してると時々落ちる。丸の内あたりで発生する確率が高いような気がする。
  • 地名・交差点名などが表示されない。
  • 「JR名古屋駅」が地名一覧にない。

ってな症状。

メーカーのサポートに問い合わせたけど、再度ダウンロードしろだとかZIPファイル解凍しなおせだとか、PSPのシステムアップデートしろだとか、ありきたりな回答しか得られず。

指示通り、一通りのことを試したし、それだけじゃなく、攻殻機動隊きせかえデータを外してみたり、それこそ空っぽ状態のメモステにセーブデータだけ作って2010年地図データを上書きしただけの状態も試したけど効果なし。

昔、Eclipse(カーオーディオではないw)のZIP解凍がおかしくなる解凍ツールがあったので、念のためWindows標準のZIP解凍も試したが効果なし。。

別のメモリースティックで試せとも言われたけど、グランツパックの2GBメモステを空にしても容量足りず。

で、最終的には、ソニーで点検しろ、とな。

ハード的な症状ではないのに、ハードウェアメーカーに何を求めりゃいいんだか。。。(;´Д `)

ねぇねぇ、オレだけ?>ぴかさん

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • あらまw 名指しっすかwww
    結論から申し上げましょう!
    試してませんw
    だってぇ。お金かかるんだもん~。
    うちのマシン使って試してみたいなら…充電しなきゃw
    ここにフリーズ回避設定ありますけど…既出?
    http://nurumayu.way-nifty.c

  • 他のマシンで試したいんですけど、このソフトの有料コンテンツ、
    PSP本体のIDを登録しないといけなくて、
    つまり登録した本体でしか動かんのですよ。(T_T)
    ↑のリンク先は、知ってる情報よりはかなり情報量が多かったけど、
    ナビしてなくても地名が表示されんってのは、何か根本的にバグってる気がするんだけどなぁ。
    もしかして無線LAN経由で落としてると、データが化けるのかなあ。
    いや、それだと普通はZIP解凍でエラー出るし、
    何回もダウンロードしなおしてるのに症状全く同じだもんなぁ。

  • はじめまして。
    私も2010年版に更新して、先日名古屋にいった際に、全く同じ症状が出ました。
    特に名古屋城周辺がひどく、GPS補足後に即電源が落ちました。
    JR名古屋駅も同じく収録されていませんでした。
    サポートは本当にダメですね。
    私の場合も、ハードのせいにし始めました。
    収録データがないのは、ハードが原因であるわけがないのに。
    というより、ソニーに持ち込んだところで、わざわざ名古屋まで行って試行錯誤してくれるはずがないので、このサポート対応は実質無視されたように感じました。

  • >ちーさん
    いらっしゃいませ。m(_ _)m
    オレだけじゃなかったんだーー。
    うれしいような、そうでないような。(笑
    しかし、これ、どうしたもんですかねぇ。。
    2chで相談?? Maplus Wikiに不具合報告???
    http://wikiwiki.jp/maplus/?…
    名古屋のソニーストア↓に持ち込んで泣きついてみますかね。( ̄ー ̄)
    http://www.jp.sonystyle.com

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください