MLSクムホ終了~

今週色々と忙しくて今更(2/26)日記更新。f(^^;

予告に釣られたara_RさんとMLSを走ってきた。パワステの調子はイマイチだし、タイヤもないんだけど。( ̄m ̄)

で、そのタイヤは、クムホをリアに持ってきてみた。フロントはAD08。

そしたら、初めのうちはリアタイヤが全然温まらなくって、かなりドリドリ(汗)。一度相棒さんに走ってきてもらったら、今度はリアが暖まってグリップしすぎ。orz フロントのAD08のが立ち上がりでグリップが抜けてアンダー&トラクション不足。まだこんなにグリップするのかクムホは。((((;゜Д゜)))

結果、朝イチのベストタイムは、49秒台止まり。。。

と言うわけで、11時枠は、フロントクムホV700・リアAD08でリトライ!

おぉ、やっぱこっちのが曲がるわ(驚)。リアのAD08が物足りない。orz

なんとかリアの挙動を押さえ込んでグリップ走りをすると、かろうじて48.6が出て、コレが今日のベスト。

で、相棒さんに交代したら、しばらくは普通に走ってたけど、チェッカー直前にピットに戻ってきた。

Title
Caption

「ヘアピンでズルッてなった(汗)」とのことで、さすがのクムホもフロントで酷使したらとどめを刺してしまった模様。うむ、次のタイヤを真剣に考えなくては。

それはさておき走行後、SMSCの更新を兼ねて鈴鹿に寄って昼飯食って、パドックに展示してあった車たちを見物して、本日は解散~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • パワステ治った??
    3月はMLSを集中攻撃するつもりであります。
    週末、ALT行ったけど…とにかく、リアは出たんですけど
    ヤル気が出ませんでした(==)

  • パワステは、ポンプじゃなくてホースが痛んでて、
    オイルが減って異音発生、なだけでした。
    オイル足したらとりあえず音は収まりました。
    が、ホースが地味に高い~。部品待ちです。orz
    ALTのがリアが出すぎてタイム出ないって、ちょっと意外ですねー。
    3/16(水)にMLSで走行会(例によって1日走り放題)あるけど、いかがかな?( ̄m ̄)
    http://www.luck.co.jp/conte

  • オイル減って異音とか出てるとポンプも潤滑不良で壊れちゃうから要注意ですぞ。
    リアが出過ぎと言うか、なんかコントロールし難いと言うか…
    1コーナーから3コーナーまで流れっぱなし、だけど外から見ると地味に遅いみたいな。
    MLSみたいに直線的に立ち上がれるコーナーだと強いみたいです。
    とりあえず中古のRE11入手したから次回のリアはそれでやってみます。
    3月は忙しいから平日、休めません(==)
    ナンバー付いたから走行会にも行きたいですね。

  • ara_Rさんちには、一体何本タイヤがあるのやら…。
    絶妙なリアのすべり具合は、なかなか再現できないんですよねー。
    走行会は、1台2名エントリーが何かと大変なんで、
    実はあんまり参加しないんですけどね。
    今月は、どっかの週末でももう1回ぐらいは走りそうな気配です。( ̄ー ̄)

  • とりあえず、13日午前 逝きます。
    タイヤ類は実家のクルマのスタッドレスとかもあるから、いっぱいありますよ(汗)
    しかも今週、スペアのホイール来ます( ̄ー ̄)

  • 明日は、注文したパーツがまだ届かんので、パスします。
    それ以前に、避難勧告な地域を通過することになると思うけど、
    MLSまでたどり着けるんだろうか。。((((;゜Д゜)))
    そうそう、ウチもNEWタイヤ調達しましたよ。( ̄ー ̄)
    2本だけですけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください