スパ西浦テスト走行?

○ヨタカレンダーにより今日(月曜)はお休み。というわけで、鈴鹿南に行こうかと思ってたけど、平日料金で走ることがなかなかないスパ西浦を走ることに変更。( ̄▽ ̄)

ミッションとデフの具合を確かめつつ、リアの足回りをいじった効果を確認するために。(`・ω・´)

10時枠1時間だけを狙っていったんだけど、そしたら、予想外にというかある意味想像通りというか、台数多い!(19台) やはりこの地域には○ヨタカレンダーに縛られてる人間が多いらしい。orz

で、結果。ミッション、デフはともかく、リアがやっぱり流れまくり。(゚Д゚) 立体交差下でカウンター当てながらアクセルオン!とかやりたくねーよ。ヽ(`Д´)ノ そんな本日のベストタイムは1分3秒69。うーむ、あの挙動にしてはがんばったと思うが、イマイチだ。orz

この前美浜から帰るときに、SK号から自分の車を見て「リアの車高低っ!(汗)」って思って車高上げたのが裏目に出たのかなぁ。結局あれはトランクの荷物が重すぎて沈みこんでるだけだったから、車高上げる必要なかったんだよね。orz それとも、リアをもっとトーインにしたら粘るようになるのかなぁ。

Title
Caption

Title
Caption

ていうか、それ以前に、フロントのハンコックに比べてリアのAD08がもはや役立たずなのか??

ところで、今日は10時枠終盤で10分ぐらい残して相棒さんに交代したんだけど、コースインしたらちょうど青インテが例のS字でグラベルに埋まっていきなり赤旗中断。(´・ω・`) そしてピットインするとき、例によって「なんかすごい音がする」と言って相棒さん1周もせずに走行終了~。 (´;ω;`)

リアのパッドが1枚完全になくなって、しかも裏板がキャリパーの枠とローターの隙間に挟まって、裏板でローターをゴリゴリ削ってた。○| ̄|_ 裏板まで削ったのは2回目(前回は6年前w)だが、こんなところに挟まるとは…。

どうも相棒さんは西浦と相性が悪いらしい。。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 平日、スパはありだね。
    僕もハマったけどタイヤの銘柄位は前後揃えた方が…
    ALTはなかなか良かったぞ
    さすがに暑くてベスト更新はならんかったが(==)

  • ホントに木金休みになっちゃったら、一緒に西浦行きましょー。
    しかし結局リアタイヤのグリップ次第なのよねー。
    ま、もうひとつ秘密兵器があるので、それを投入すれば…。( ̄ー ̄)
    そのせいでタイヤに回す金がないんだけども。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください