YZでGTウイングの効きを確認
天気が微妙だったけど、Yahoo!ではなくweather newsの天気予報を信じて瑞浪へ。向かう道中、高速では時々雨がぱらついてたけど、コース上は完全ドライ。走行中も降ってこなくてめでたしメデタシ。
関係ないけど、高速入り口(豊田東IC)で久しぶりに間違えた。なんか無意識に鈴鹿に向かうつもりになってた。orz そして高速降りるときも、コンビニに近い方へと思ってたつもりなのに、思ってたのと違う方に出ちゃって、タイムロス。(´・ω・`)
なんだか調子出ない感じは走行中もちょっと引きずってるのか、タイムはイマイチ。今日のベストは41.508。羽が生えたのに2年前の夏とおんなじようなタイム。久しぶりだからだ、と言い訳しておこう。
でも、リアの安定性はバッチリ向上! 1コーナーは元々全開で走れてたから劇的な違いはない(とは言え前より余裕で曲がれるようになった気はする)けど、2コーナーのブレーキングが安心して突っ込めるようになった!多少リアが暴れてもステアリングだけで制御可能。
1ヘア・2ヘアの低速コーナーも、リアが出かけてもカウンターのタイミングしだいでリアのグリップを回復させられる。こっちはリアのアーム伸ばしてキャンバー付けた効果かな。
そういえば、爪折ったからって調子に乗ってアーム伸ばしすぎてた模様(笑)。右リアがフェンダーにちょっとこすってる。行きの高速道路の路面のうねりで発覚。コンビニで確認したら、タイヤのフチが過熱されて、ねちょねちょしてた。orz
話は戻って、2ヘアから最終コーナーまでで、普段は3速に入るんだけど、1サイズでかいハンコックのせいでギリギリ2速でリミッターに当たるかどうかってところ。ホームストレートで3速に上げるタイミングもいつもより遅くて、1コーナーを全開で抜けるためにジワッとステアリングを切り始めるあたりなので、なんだか微妙。このタイヤサイズはイマイチだなあ。
ヘアピンの立ち上がりも回転数落ち気味になるので、車速を維持したまま曲げるのを意識しないとイカン。ハンコックはグリップ力はあるので、ステアリング切れば曲がるし、リアはウイングのおかげで程よく踏ん張るようになったので、コーナーリングスピード上げていけるような気はするけど、走る頻度が最近少ないので、人間がなかなかそこまでできない~~。
というわけで、取りとめもなく外からの走行動画。0分28秒あたりで、2ヘアの縁石で微妙にジャンプしてみたり(笑)。
新必殺技??ジャンピングターン( ̄ー ̄)
6月は終了です、来週も雨だし、カネも無いし(==)
2ヘアのコンクリ縁石、やけに跳ねるんですよぉ。( ̄▽ ̄;
MLS走行会は結局行ったんですか?
Yahooもweathernewも鈴鹿は雨っぽかったんでウチはYZ行っちゃいましたが。
早く来いコイ、棒茄子よ! (屮゜Д゜)屮
MLSは中止だったみたいですね、集らなかったのかな?
て言うか実は申し込むの忘れてました(==)
しかし、MLSのラッキーフライデーは何処へ…(〜〜)
ありゃ、中止だったんだ。
えー、木金休みのメリットの1つだったのにー。>ラッキーフライデー
トップページにはまだ書いてあるけどねぇ。