夏の練習用タイヤ(笑)

Title
Caption

今度のタイヤはこれ。一部ではおなじみ、匂うタイヤ。リア用に投入。あと、ホイールも1本新品投入。orz

古いホイールの曲がってる様を動画にしてみた。いつ曲げたのかは、まるで自覚がない。orz



あと、キャリパーのギシギシ病に応急処置を施してみた。ara_Rさんのアドバイスどおり、ピストンを出し入れして固着を一時的に解消。左右それぞれ動きの悪いピストンが1~2個あった。ギシギシ音はとりあえず治まった。

と思ったけど、LUCKに向かってしばらく走ってたらまたギシギシ…。主に左側から。やっぱりオーバーホールかね。

で、LUCKへの道中、突如カラカラカラ…とタイヤの回転数に合わせた音が発生。インナーフェンダーがめくれてきたかな、と思ったけど、停車しても鳴ってる。どうやらエンジンの回転に同期している模様。

ベルトに何か干渉してるのかと思ったけど、よーく見てみたら、エアコンのコンプレッサーのプーリーとエンジンルームの壁の隙間で10mmぐらいのボルトが転がってた。何のボルトだ?どっから沸いて出た!?

色々悪あがきしてみたけど結局ボルト摘出できず。orz そのまま1500回転縛りでLUCKへピットイン。見てもらったら、コンプレッサーのプーリーの真ん中のボルトだろうってことで、緊急入院。(´・ω・`)

コンプレッサーのベアリングがガタついてきて、その振動でボルトが緩んだんじゃないか、とさ。やれやれ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • すごい曲がりようですねw
    V710も出たらはいてください~☆

  • 多分 病み付きになりますヨ
    ニオイ・・じゃなくて、グリップに。
    発熱いいから冬のリア履き オススメです。

  • 良い曲げっぷりですな
    修理した方が安いかも知れんぞ。。。

  • コンプレッサーは、外れたボルトを止めなおしてとりあえず復活です。
    エンジンずらしたので工賃けっこう取られましたが。orz
    >すかさん
    財政難により、クムホ→ハンコック→フェデラルと
    チープな選択になってきてるので、V710はどうでしょうね~。f(^^;;
    >タテさん
    なんともいえぬニオイですな。。
    価格以上のグリップ感が得られればオッケーです。
    >ara_Rさん
    一体どこで曲げたんでしょうねー。(~~)
    昔、修理もやってもらったことあるんだけど、
    このホイールは結構使い込んでるので、買い替え時だったんですよ。

  • ラッキーフライデーが復活しとる!
    そろそろ行くか??

  • ほんとだー!
    来週行こうかな。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください