誕生日に震えてみました

Title
Caption

今年の誕生日は、相棒さんの「星が見たい」の一言で、前日から乗鞍岳までドライブ。しかし、あいにくの曇り空で、前夜にはあまり星は見えず。

なので、乗鞍周辺の山道をしばらく走り回って(笑)、ほおのき平駐車場で車中泊(爆)。そういえば、走り回ってる最中、午前0時を過ぎた瞬間にPSPナビ(MAPLUS)のタチコマに「誕生日オメデトー!」とか言われたもんだから、相棒さんが「先越された~」と悔しがってたりとか。

そして午前3:30過ぎ、始発のバスに乗って乗鞍スカイラインで山頂付近へ(なんとかスカイラインって最近どこもマイカー規制なのね)。

で、4:30頃、山頂付近に到着。激しく霧(汗)。というより、雲の中って感じ??なので、結局星は見えず。orz

Title
Caption

周りの人の流れに従ってちょっと歩くと、うっすら空が明るくなってる方角が見えてきた。あっちが東らしい。

ていうか、マジで寒い! 背後の山を越えて風に乗って霧が流れてくるんだけど、ガクブル震えますた。((((;゚Д゚))) トレーナー2枚も着て俺にしては厚着だったのに。ちなみに相棒さんは冬物のジャケット(SPIEWAK)を着てて快適だったそうな。

そんな霧の合間からチラリとのぞく空が、だんだんと明るくなってきて…、てな様子を動画で撮ってみた。この後しばらくして、ご来光~、だったんだけど、お日様ほんの一瞬ですた。(´・ω・`)


しかしまさか自分の誕生日に震えることになるとは思わなかった。35年目にして初体験。(*´ω`*)

そんなある意味記憶に残る誕生日を向かえ、明るくなってからは、白川郷によって、合掌造りって涼しいなー、とか、世界遺産って意外と商業的なのね、とか思いながら大人げない旅行を楽しみましたとさ。


Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • イイネ!
    白山スーパー林道、行きました?
    かなりお高くて、デンジャラスなカンジですヨ
    カンケーないけど、カレン様のヘッドライトをキラキラさせてHID化すると、相当イケメンになると思います。 パーツないんですか?

  • あぁ”!
    おめでとー♪

  • おめでとさん、とうとうアラフォーですな。

  • >タテさん
    白山スーパー林道はスーパー高そうだったのでスルーしますた。
    夜のドライブにはHIDの明るさが欲しくなりますなあ。
    バルブは普通のH4なので、汎用のHID置き換えグッズで逝けるハズです。
    アコードか何かのヘッドライトのクリアなレンズを流用してプロジェクター化してるツワモノなカレン海苔もいるようですが。
    >SKさん
    おぅ”
    ありがとー!
    >ara_Rさん
    ara_フォーってゆーなー!ヽ(`Д´)ノ
    ところで、コメント入力欄の動きが何か変(カーソルが動かない?)のは俺だけ??

  • 別に問題無<カーソル
    僕もヘッドライト直した方がイイと思うがな(==)

  • むぅ、ウチのブラウザがおかしいのか。orz
    ヘッドライト、そんな変かのぅ。。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください