北を目指してひたすら・・・

今回の旅の目的地は、ズバリ東北。高速1,000円のうちに行きたかったんだが終わっちゃったモンは仕方ない。深夜の50%割引を活用して、なるべく安く行けるトコまで行ってみる、というノリのようだ(笑)。

なので、首都高は経由しないように、中央道から長野道を経由して上越道→北関東自動車道→東北自動車道というルートを選択。


大きな地図で見る

しかし、PSPナビの調子がイマイチで再検索してたら、中央道のまま首都高経由のルートになってて、それだとETC割引が中途半端になるっぽいので、手持ちの道具を色々駆使して、圏央道→関越自動車道→北関東自動車道を経由して東北道ってな感じにルート変更。


大きな地図で見る

そして相棒さんにドライバーチェンジして山梨県を走っているとき、右車線から普通に何台か追い越した車の中に1台怪しげな黒いクラウンがいて、一瞬警戒したんだがなんとなく違う気がしてそのまま走り去ってしばらくしたら、

う~~~~

とロックオン&撃墜されますた。

何やらフレンドリーにお叱りを受けて、通行帯違反の青切符ゲットしますた(謎

で、(´・ω・`)ショボーンとした相棒さんを慰めながら、何度もドライバー交代して、10時間ぐらいかけて青森県のとあるPAに到着。空が徐々に明るくなる中、2人して眠気に負けて1時間ほど仮眠。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • なんか、Googleマップの埋め込み地図にうまくルートが表示されないなぁ。
    「大きな地図で見る」をクリックすればちゃんと出てるんだけど。

  • Ctrl押しながらリロードしたらちゃんと出た。やれやれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください