Dream Theater新譜のBOXセット

Title
Caption

9月上旬ごろDream TheaterがNEWアルバムを出すと知って、ググっててたまたま見つけたこのページ(なんかページ削除されてるっぽいので、ほぼ同じ内容のこちらを参照)で「全世界で50枚のみランダムに封入されるラッキー特典:生涯有効となるドリーム・シアター・チケット(今後行われるDREAM THEATERのライヴにいつも入れるようになる特別なチケット)」なんてものにつられて、ノリでBOXセットを予約してみた。BOXの割には安かったしね。

で、このBOXセット自体の発売は、しばらくしたら9月下旬ってことになってて、そうするとウチは東北旅行に行っちゃうので受け取れないなー。と思ってたんだけど、10/4に帰ってきても、宅配屋の不在伝票がない。

あれ?と思ってメールチェックしたら、「当方のミスによりまして、本日現在発送がなされてないことがわかりました。」なんてメールが10/3に届いてた。○| ̄|_

Title
Caption

そして昨日(10/5)の夜、ようやく手元に届いたけど、ブログの更新に励んでて(笑)、寝る直前に開封してみた。まさかチケット入ってたりしないよねー、とニヤニヤしながら。( ̄ー ̄)

レコード盤やマットは、レコードプレイヤーがないので我が家では出番がないだろうけど、ちょっと所有する喜びらしきものを感じてしまった、元マニア。そしてリソグラフも。

冷静に考えると、ドラマーが代わって音楽性が変わったりしやしないかとか、心配なこともあるので、ドラマー交代後1作目のこのタイミングでこんなマニアックなもの買うのはどうかとも思うけど、まあ、ノリですな。7,000円台だし。

で、残る箱の中身は・・・。

Title
Caption

あれ?CDは?

エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ

これってまさかの大ハズレですかーー!? いや、チケットないのはしょうがないけど、CDがないってどういうことよ。○| ̄|_

実はアナログ盤とその他もろもろと箱だけのセットでCDは別売りだったのか!?とか心配になって、商品のページを何度も読み返しちゃったけど、そんなはずもなく…。

今日になってからワーナージャパンに問い合わせてみたら、これは着払いで返品して別のを送ってくれるってことなので、早速返送。

しかしその後届いたメールによると、どうも、足りない輸入版CDを手配してそれを再パッケージして送ってくるような…。しかもいつ届くか分からんと。

そんなんだったら、単純にCDだけ送ってくれればいいんだけど。そして収録内容的に同じだったら、別に輸入版じゃなくても日本版でOKなんだが。伊藤正則あたりの解説もついてるだろうし。

やれやれ。早く聞きたいんですけど。( ´Д `)=з

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください