新城ラリー見てきた

Title
Caption

恒例の、新城ラリーを見物してきた。雨上がりなんで、どうかなと思ったけど、楽しめますた。

帰り際、暗闇の山道(泥道?)でズッコケたけど。orz

そう、今日は家を出るのが出遅れたので、SS6を見ることにしたんだけど、先頭走者の勝田選手の時点で既にこんな暗闇。しかも雨降ってきたし。まあ、暗闇のおかげで真っ赤なローターを久しぶりに見ることができたけど。

でも、駐車場までのバスが19時が最終とか言うもんだから、途中まで見たところで撤収。その途中でオイラがロールオーバー。いや、せいぜい横倒しぐらいか(笑

しかし、今回の新城ラリーで一番の驚きは、パジェロの登坂デモ。一般人が同乗できるってのもうらやましい。え、これ登るの!?って感じでラリーショーそっちのけで見入ってしまった。

ラリーショーと言えば、モンスター田嶋は今年は例の化け物マシンではなく、SX4 WRC(だったかな?)で助手席にラッキーな一般人を乗せてドライブし、リアバンパーを吹っ飛ばしてた(爆)。下の動画の57秒あたりをよーく見てちょ。(スロー再生とか編集しようとしたんだけどAviUtlが落ちるので挫折したorz)

あと、どうでもいいけど、自衛隊車両が動くとことか。( ̄m ̄)

そういや、某店長がいてウケた。「お久しぶりです」と声掛けられたけど、しょっちゅうあってる気がするし。「ALT帰りに寄ったんですか?」って、それはあんたでしょーが(爆)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • お疲れ様でした。土曜の方がデモランの内容は豪華だったのですね。
    SSは足場が悪かったので今回は会場だけで見ていました。
    ALTで某店長を見ない日は無いっ!!

  • ども。
    足場はSSよりも駐車場が最悪じゃないかと。。。
    カレンちゃんスタックしちゃうんじゃないかとビクビクしてましたよ。((((;゜Д゜)))
    店長日記で時々「今日は久しぶりにALTに"行きませんでした"」とか書かれてて笑えます。

  • 今年は行かなかったが
    こうゆうローカルイベントは大事にしたいですな
    しかし、去年も思ったけど現行車ほとんどいねえし…

  • 他の全日本ラリーはここまで客向けイベントないらしいから、
    ここは結構いいお土地柄ですよね。
    ま、現行車がいないのは、いつものことですが。orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください