西浦の走行の分析
2011年12月13日
青いラインが俺のベスト、赤いラインが相棒さんのベストラップ。立体交差直後はGPS信号が乱れてるので、あまりあてにならないが、それ以外は結構違いが出た。逆に言うと、これぐらいの規模のサーキットじゃないとよく分からんてことかな。
で、違いはというと、相棒さんはコーナー進入でまっすぐブレーキングしてアウトから入ってくるのに対して、俺はブレーキングしながらターンインを開始するので先にインに付く感じ。1コーナーと、後半の2連ヘアピンが特に顕著。
でも、立体交差後のS字の進入は俺のがアウトから進入してる。同じノリで早めにインについてもいいかも。あと、S字からの脱出は、俺は右アウトいっぱいまで使ってるが、相棒さんはまだ使い切ってない。
それから、2ヘアの後の右→右→最終コーナーがずいぶん違う。1個目の右は俺は普通に全開でイケるんだけど、2速だとレブるので3速にシフトアップしてる。で、左いっぱい(ほぼピットロード入り口)でブレーキング、って感じ。
他にも、車速のグラフも比較してみたんだけど、1コーナーのツッコミが甘あまですな。
次の土曜の鈴鹿フルコース(ずいぶん久しぶりだ…)までに、グランツで修行しておくよーに!>相棒さん
てなわけで、オイラのベストラップの車載動画をアップしてみた。
分析、ご苦労!
適当に走ったつもりだったが結構、それっぽいラインだったか…
あと2秒縮めるのはムズいかもしれんな(〜〜)
鈴鹿南で吹っ飛んだGPSは、ちゃんと分析できますた。
あと2秒がなかなか手ごわいですねー。
1コーナーでブレーキがんばって、1~3コーナーの車速を維持して、
S字をリズミカルにこなして、って感じですかねー。