ALTベスト更新&プレミアム2枚目ゲットしたが・・・

Title
Caption

最初からクムホ投入して、30.289でベスト更新&プレミアムバッチ2枚目をゲット! 相棒さんも30.873でベスト更新&ノーマルバッチ4枚目ゲット!! いつの間にやらずいぶん枚数たまったもんだ(汗)。

しかし、ついにST系トップをarakawa_Rさんに奪われてしまった。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン

この前MLSで0.4秒近くもベスト更新できたから、この勢いでALTも30秒切りできるんじゃないかと意気込んで行ったんだが、さすがにもうALTはそんなに伸びしろがないのかな。(´・ω・`)

9時枠

気温は低く路面はドライ、台数も少なくて、絶好のコンディション。この時間はフロントV700、リアR1Rでアタック。30秒台中盤を並べる中で9周目に30.289を出してベスト更新!

走った感触は、フロントのグリップはあまり不満はないのだけど、リアがちょっとグリップしすぎて向きが変えにくい感じ。2コーナーでクリップを外してしまう。次の時間はリアをフェデラルにしてみよう。

一方相棒さんは、31秒前半はいっぱい出るんだがなかなか31秒が切れない。が、周回を重ねるうちにポンと30.8が出て、最後の最後に微妙に更新して30.873がベストラップ。ベスト更新&冬バッチ4枚目獲得。

走行の合間

走り終わってピットから駐車場に戻るとき、ギギギ・・・と例の音が。そう、ハブベアリングが終わった。ALTなので左フロントですな。orz

リアタイヤをR1RからFEDERALに換えるついでに、左前のドラシャのセンターナットを増し締め。とりあえず異音はおさまった。

ハブとベアリングとその他小物部品は確保してあるので、今度、予備ナックルに打ち込んでもらっておこう。

12時枠

Title
Caption

ところで今回は、新たな刺客を召喚してみた。YZでのノーマル耐久レースに誘ってくれたAE86海苔。

昨日の昼休みに突然メールで誘ってみたら、その返事が「車検切っちゃったのでまずは車の運搬方法を検討します。」とな(爆)。結局、積車を初レンタルして11時ごろにALTに到着。バタバタと走行準備をし、12時枠ギリギリにいざ車を動かそうとしたらバッテリーが上がってたりと、なかなかネタ盛りだくさんなヤツだ。( ̄m ̄)

そのAE86の走りっぷりは、Sタイヤ、ではなくS driveのドリドリっぷりに悪戦苦闘し、ALTの岡○さんに「挙動不審ですねw」とか言われながら、なんとか32秒台中盤をだしていた。

一方のウチは、リアをFEDERALに交換して、前後バランス的にはだいぶ俺好みになったんだけど、一発のタイムは出ず。30.3は出るんだけどなー。

相棒さんは「リアのグリップが足りないんだよ」と言ってるが、オイラが思うに、FFなら

  • ブレーキング時にリアが乱れない
  • 高速コーナーでリアが流れすぎない

であればグリップ十分だと思うのよね。その点、今日のALTに対してはフェデラルでも十分だったと思う。なので、きっと気温のせいだ!てことにしておこう。キンキンに冷えた2月の朝イチに30秒切りリトライ、かな。( ̄- ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ベスト更新おめでとうございます。
    arakawaRさんも最近速過ぎます。
    私も追いついたと思ってもすぐに離されちゃいますね。
    ST系のタイムもまだ頭打ちではなさそうな気がする(汗)

  • >peteru10さん
    どうもです。f(^^
    走る頻度で何とか保ってたアドバンテージが、ついに破られたって感じですね。orz
    さすがにそろそろ限界のような気もしますが、
    GPSの仮想ベスト(区間タイムのベストをつないだタイム)では
    29秒台入れることになってたりするので、まだまだイケルってことで。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください