ハブの増し締めとアンダーコート

右前のハブベアリングのガタの応急処置として、ドラシャのセンターのナット(30mm)の増し締めをした。この前左の増し締めしたときは、右はあまりガタついてなかったはずなのに、今はガタガタだった。(´・ω・`)

とりあえず増し締めしてホッとひといき。ベアリングをまた注文しとかないとな。

で、ふと気がつくと、助手席の後ろあたりの足元の色合いがいつもとなんか違う。アンダーコートが剥がされている!いつの間に!?((((;゜Д゜)))

どうやら相棒さんがコッソリちょっとずつ剥がしていたらしい。今のところ、後部座席の座面の下と、助手席の後のあたりが剥がし済み。

と言うわけで、今日は急遽アンダーコート剥がし大会(爆)。

武器はマイナスドライバーと金づち。しかし剥がし初心者(笑)のオイラは、力加減が分からず、鉄板に傷を付けてしまったり、予想外の穴にはまったり。助手席の足元って、アンダーコート剥がしていくと色んな穴が開いてるのね。orz

そんなこんなで日が暮れてきてしまったので、今日はここまで。オイラの今日の成果は、助手席の足元70%ぐらい。まだまだ細かいのが残ってるが、まずはこんなモンかと。ちなみに、昨日までの相棒さんの収穫と合わせて、現時点で3.2kgの軽量化。

で、ちょっと近所まで買い物に出かけてみたら、助手席に乗り込むときの足音がパコパコしてる(笑)。そして、左のハブがまたギーギー言い出した。○| ̄|_

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 何もしてなくてもクルマが出来てくてのは最高だな…
    ウチのボンネットもよろぴく。
    アンダーコート剥がしたらペンキ塗るのお忘れなく〜

  • アンダーコート剥がすために買った、タガネ?みたいなのありますよ。
    ほんとにそれ以外の用途がなくて、それ以外に使ってませんw
    欲しかったら上げますが・・・その前に全部剥がれちゃいそうですねぇ・・・
    今の時期だとキレイに剥がれるから楽だし、ちょっと楽しいですよねw

  • >ara_Rさん
    何やら最近やけに「疲れたー」とかボヤいてたのはコレだったか(汗)。>相棒さん
    アンダーコート後の塗装は、誰かさんみたいに無駄にパールで塗ろうかとw
    >ぴかさん
    確かに何だか楽しくなってきました。
    タガネは今度ALTにでも持ってきてください(爆)。
    次いつ行くか分からんけど。( ̄m ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください