BRZ見てきた

Title
Caption

MLSを走った後で、鈴鹿のスバルでBRZの実物(展示車)を見てきた。まあ、基本的に86と一緒なんだけど、BZRの実物は初めてだな。運転席に座ってペダルやシフトの感触も試してみた。クラッチペダルが軽すぎる気もするが、他は結構シックリ来る。

トヨタの技術本館ロビーに今、北米版86(FR-S)が置いてあって、中に乗り込んできたんだけど、あっちはATだったので、MT触ったのも初めてだ。

まあ、そんなこんなでディーラーの人にいくつか質問。

最安グレードはアンダーコートあるの?
→ない
今予約したとして納期は?
→5月か6月ぐらい

で、その後、鈴鹿サーキットでSMSCのライセンスの更新をして、せっかくなのでトヨタのディーラーで86のカタログももらってきた。そしてこっちでもいくつか質問。

今予約したとして納期は?
→売れ筋グレード(GT, GT Limited)は秋ごろ、G, RCは6月か7月ぐらい
最安グレード(RC)にエアコンオプションはないの?
→ない
展示車はないの?
→ない。ミッドランドスクエアにあるぐらい。普通のディーラーにおく予定は今のところない。

うーん、トヨタは売る気あんのかなぁ。展示車置いてたスバル(三重スバル鈴鹿店)は結構客入ってたぞ。ラメラメオーバーフェンダーのGDBとかZZTとか、4ドアインテRの子連れ家族とか…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • トヨタはエリア86の指定になった店には置くんじゃないですかね??
    http://toyota.jp/86/001_p_0
    『86の展示、試乗車は4/7以降になります』って書いてありますし。
    BRZは、スバルが近所にないので岡崎方面に行ったときに
    ついでに見に行ってくる予定です(^^)

  • なんかねー、ちょうど入ったトヨタのディーラーのおにーちゃんが
    あんまりよく分かってない感じだったので残念な印象でしたね。
    先週、近所のスバルにもBZRが置いてあるのは見かけたんだけど、
    鈴鹿店で座っちゃいました(笑)。
    ぴか邸は車置く場所あるんだから、
    サクッと買っちゃって、コッチに帰ってきちゃいなさいよ。( ̄ー ̄)

  • しかし、スバル販売せっかく普段と違う客層が途切れなく来てるのに…上手く新インプの試乗キャンペーンとかすりゃイイのに、インテRの家族なんかターゲットど真ん中だし。乗らなきゃスバル車は良さが伝わらないからな。
    逆にヨタは分かってると言うか…野次馬に飲物出すだけでも工数消費。。
    アクアをさばいてるのに今、置かれても迷惑みたいな。

  • BRZ、8月登録になる連絡が夜ありました。
    東海グループで一緒なので三重も同じはずですが。。
    因みにRAはエアコンopありますよー!
    他にも何かありましたらお答えしますwメッセージでどうぞ!

  • >ara_Rさん
    ははは、確かに。>スバル
    ヨタは結局エコカーしか売る気がないって事かね。(゚Д゚)
    >MaSaさん
    だそうですよ、スバルさん(笑
    BRZも8月ですか…。やはり発売直後は品薄なんですねぇ。。
    RAのエアコンオプションはチェック済みです。( ̄ー ̄)
    もしもBRZ買うときゃMaSaさんとこに行きましょうかね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください