鈴鹿南 大幅ベスト更新!

時折小雪が舞う中、鈴鹿サーキット南コースでアタック! クムホ×寒さ×軽量化の効果か、ベストを1秒近く更新して58秒732!! 相棒さんも念願の1分切り!!!

南コースでは、リアのグリップ不足でスピンしまくった過去があるが、今日は絶妙な前後のグリップバランス。フロントがクムホなのでどうなることかと思ったけど、リアのフェデラルがイイ仕事してる。溝なしR1Rよりグリップしてるんじゃないか??

走り方に関しては、初めて1分切りしたときと同様、ストレート手前のコーナーを立ち上がり重視・ADVANコーナーの車速維持・シケインのリズム、を意識してうまく行ったときが速かったと思う。あとは、リアが安定してるので突っ込みでかなり頑張れるのがイイ!(・∀・)

いやー、走り込んでないサーキットはぽんぽんタイムが上がって楽しいね。( ̄m ̄)

と思ったけど、何だかんだで南コースも既に10回も走ってるのか。(´-ω-`) でも懲りずに来週(27(月))も本コースを走るぜい!!

ところで今日は計測器レンタル無料サービスの日。電光掲示板にタイムが表示されるが、客席側を向いているのでホームストレートを走っている自分からはタイムが見えない。そして各車のベストラップが上位から順に常時表示されているだけなので、通過した瞬間のタイムが分からない。今日は台数少なかったから良かったけど、上位10台ぐらい(?)に入れないと、表示されないというオチ!?ちょっとビミョー。走行後にタイム表が配られるのはありがたいけど。



たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • おめでとさん
    やっぱ1分弱位のコースが良いな…
    3月は有給投入してスパ西やりたいかも

  • あざーっす。
    確かに30秒とかだと、もうやれることが限られてるよねー。
    幸田サーキットあたりも一発やってみたいねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください