エキマニ巻き巻き

Title
Caption

「今日ぐらいのんびりしたらぁ?」と相棒さんは言うけれど、今日もせっせと車イジリ。今日はエキマニのバンテージ巻きに挑戦。というか再戦。

アンダーパネルを外して、ラジエーターのフィンを曲げないように注意しながらファンをひとつ外して、ようやく下側の遮熱板を外せた。遮熱板外しに着手して3週間。やっとこさバンテージの出番。=3

しかしこれ、めんどくせーなー。エキマニ外したことはないので、付けたまま巻き始めたんだけど、腰がしんどいし、巻く隙間狭いし・・・。そして、グローブはしてるけどグラスファイバーで手がチクチクする。(;´Д`)ノ

Title
Caption

てなことをやってたら、突然ぴかさんが冷やかしwにやってきた。グラスファイバーまみれの手で、ぴか号をベタベタ触っちゃうぞー。~( ̄▽ ̄~)

そんなこんなで、ぴかさんとしゃべりながら作業してたんだが、巻くのもしんどいけど、ステンレスのバンドで締めるのも、なんだかスムーズにできなくて、予想以上に時間食った。14時過ぎからやりだして、エキマニ2本分巻いて留めたとこで時間切れ。もう暗くなってきちゃった。

諦めてホイールを元に戻そうとしたときに、ふと、ハブ周りが冷えてる今ならドラシャのナット外れるかも、556も染みこんだだろうし、と思って、急遽30mmナットにリベンジ。俺がやってダメならぴかさんの体重攻撃で…。( ̄m ̄)

まずは俺がスピンナハンドルに乗っかってユサユサしてみたら、バキっと鳴って外れた!! 鉄パイプ借りなくて済んだ!(爆) と言うわけで、右側もノルトロックを装着完了。

残りの作業は、エキマニ残り2本のバンテージ巻きと、アンダーパネル、ラジエーターのファンを戻すこと。こいつらは来週に持ち越し。ブレーキパッドもだいぶ減ってるので、鈴鹿本コースを走る前に注文・交換しないとな。来週末、天気が崩れないことを祈る。( ̄人 ̄)

・・・、ラジエーターのファンはしばらく1個外したままにしてみようかな。意外と重かったし。ウチの子普段から結構冷えすぎな感じだし。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 今日は突然の訪問で、作業の邪魔しちゃいましたが、生暖かく迎えてくれてありがとうございました。
    夫婦で作業してるのすごく楽しそうで羨ましかったです。
    ヘルメットは探しておくので、今度はサーキットで会いたいものですw

  • どーも、お久しぶりでっす。
    今日は予想通り、腰やらふくらはぎやら筋肉痛です。orz
    アンダーコート担当の相棒さんもなぜか足が筋肉痛だそうなw
    では、サーキットで待ってます。(`・ω・´)ゞ
    たいてい助手席ないですけど(笑

  • 248スルーしちまったぜ。

  • 残念~。
    気軽によってちょ。
    鉄パイプ持参も歓迎よ(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください