プラズマクラスターでびゅー

Title
Caption

マイナスイオンとかプラズマクラスターとか、そういう類は信用してなかったんだけど、ついに我が家にもプラズマクラスターがやってきた。

先々週、鈴鹿を走った頃から1週間ぐらいオイラ花粉症っぽい症状がひどくて、先週は相棒さんがくしゃみ連発してて、もーガマンならんってことで、プラズマクラスター空気清浄機を購入。KC-A70という機種。

パナソニック、ダイキンあたりの有名どころと比べて検討してて、初めの頃は、プラズマクラスターはメジャー過ぎる割りに原理がイマイチ分からんってことで、プラズマクラスター以外を狙ってたんだけど、比較サイトなんかを読むと、原理・仕組みはともかく、なんだかんだでやっぱりプラズマクラスターが効果を感じやすいようなので、とりあえずプラズマクラスターをポチッとな。

しかしこれ、意外とデカイな…。近所の電気屋で下見して知ってはいたけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください