スパ西浦でR1Rに失望w

Title
Title

ゴールデンウィーク2発めは、ara_Rさんと一緒にスパ西浦。ara_Rさんは1分00秒を出して調子に乗っている(笑)ようだが、ウチは昨日と同じくケチケチ路線(爆)で前フェデラル・後R1R。

平日料金狙いの○ヨタ系社員が多いのか、ほぼ満車でクリアもなかなか取れないので、なんちゃってバトルモードで3ワイドで1コーナーに突っ込んだりして楽しんでみた。

しかし、美浜より速度域が高いせいか、路面がノーマル舗装でグリップが低いせいか、リアのR1Rが食わねー。かなりドリドリ。走り終わってタイヤを見てみたら、右リアは見事にツリック(爆)。

Title

そんなドリドリ仕様をうまく押さえ込んでまとめると、1分3秒093ってことで、初めて履いたクムホで11月に出したベストタイムの約1秒落ち。前後ともいいタイヤで、気温の低いときを狙えば、1秒フラットぐらいまでは行けそうな感触か!?

ところで、今日のara_Rさんは、積車で運ばれてた。(#´艸`) 第1ヘアピン手前のコース外に停まってたので、変わったとこでコースアウトしてるなぁ、と思ったけど、コースアウトしてグラベルに着陸したわけではなく、エンジンが止まっちゃって停車したんだそうな。ピットに戻ってきて点検したら、点火系の配線が抜けてただけと判明し、無事復活。

オマケ動画。1コーナー3ワイドのあたりから黒SW追跡でちょっと笑える動画が撮れた。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 見学行こうか悩んだですけど、スパ西の入場料金が不満で止めましたw
    動画はおもいっきり吹き出しましたwww

  • ども。
    期待を裏切らない動画が撮れますた。( ̄m ̄)
    常に視界を広く持ちませう。( ̄ー ̄)

  • ウチも相棒さんと二人で爆笑してしまいました。
    当然オチを知ってたのに。
    そういえば、今日は風向きが悪かったのか、近隣住民から騒音の苦情が来てたらしく、
    ドラミでオフィシャルのおねーさんが「ちょっと回転数控えめに走ってください」とか
    謎のリクエストをしてて笑いを取ってたよ。
    「じゃあVTECなしで」とか乗っかってるおにーちゃんもいた。

  • お疲れさん
    結果はまあ想像、出来たが…ウケた!(・_・)
    鯉のぼりには気が付かなかったなあ…

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください