ハウスメーカーからの電話

トヨタホーム②の展示場で捕まった営業さんから電話があった。この前資料を渡した土地見てきましたか?って話と、秋ごろ国1よりちょい南のエリアで土地が出る話があるので興味があれば送りますよ、てな電話だった。

こっちは割りと気楽に別の物件を見たついでに入った展示場だったので、お気楽モードだったのに、若い営業さんは結構積極的に土地を勧めてきてたんだけど、電話も掛けてくるとはホントに積極的ね。そして古典的ね。

と思ったら、今度は積水ハウスから電話。土地探しのマトは絞れましたか?って突っ込みと、展示場がグランドオープンしたのでまた来てください、てな宣伝。

ヘーベルからはその後特に連絡ないが、トヨタホーム①の方はメールで何度かやり取りした。

トヨタホーム①の人が紹介してくれたのは、定期借地権付分譲地というやつ。勤務地からちょっと遠いってのと、田舎。それから、やっぱり普通に所有する土地がいいだろうという家族会議の結果から、この物件はパス。

でも、不動産に関して無知な俺らに、いろんなことを教えてくれるイイ人だ!(・∀・)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください