ギョーザとラーメン

Title
Caption

水族館からの戻りは電車。船のタイミングを逃してしまったので。

途中、屋上に「鉄道神社」なるものがあるビルに寄り道したりしつつ、ホテルに戻る。

晩飯は、ギョーザとラーメン。ただし別々の店(笑)。

まずギョーザは、中州の鉄なべSPECのランキング企画で1位だったらしい。店の入り口の張り紙で知ったw。確かにウマかった。小ぶりな餃子の中に凝縮された旨み、って感じ?調子に乗って水餃子を追加。

そしてラーメンは、一風堂の総本店。チェーン店には行ったことないのに本店に行ってきた(笑)。結構こってりですなぁ。こってり系ラーメンを食べなくなって久しいので、なかなか手ごわかった。

一風堂本店の隣の雑貨屋(?)のディスプレイに、なぜか腹話術っぽい人形が置いてあったので、「隣の一風堂にかけてるのかな?」「???、いっこく堂のこと?」「(´・ω・`)」とかボケてみたり。

で、「うーん満腹」とか言いながら帰り道、通りすがりのジェラート屋でダブルを1本別腹へ(爆)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください