新品タイヤ装着!しかし・・・

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

デシ君のお店で新品タイヤを装着してもらった。手際よく、かつ丁寧な仕事で、ありがとうございました!○┓ペコリ

お店までの道中、新品タイヤ4本+パンクしたタイヤをトランクと後部座席に積んで、国1→23号を走ってたら、車内がタイヤ臭くなって、相棒さんグロッキー気味に(汗)。フェデラルは人体に有害な何かを放出しているのか!?(笑

それはさておき、パンクしたタイヤをホイールから外してもらってるときに、残念な事実が発覚。ホイール割れてた。○| ̄|_

パンクしたままちょっとの間走行してたらしいんだが、その間にホイールを路面に直接ヒットしてしまったようだ。(´・ω・`) しょうがないので、緊急用の曲がったホイールからRS Sportを外して、新品フェデラルをはめて、リアに装着。

しかし、R1Rもかなり剥けてた。こりゃ、さっさと左のキャンバー戻さねば(汗)。

その後いくつか寄り道して夕方帰る途中、予想外の事件発生。

国道419で脇道から原チャリ(?)が入ってきて、こっちはもう1個先の脇道で419から降りる予定だったので、抜こうか抜くまいか迷って、結局抜かなかったら、やっぱり原チャリ遅くて邪魔だなーというシチュエーション。

そして案の定、原チャリも同じ脇道で出て行いった次の瞬間、突如原チャリがバランスを崩してコケそうに!!

現場はラリーで言うところのクレスト的なアップダウンがあって、坂の頂上から先の見通しが悪いところ。こちらも慌てて結構ハードブレーキしてたら、原チャリは何とか体勢を立て直して走り去っていった。

一体ナゼ!?と思いつつ坂の頂上を過ぎた瞬間目に飛び込んできたのは、子犬と猫(?)が道の真ん中でジャレてる???というよりケンカしてる!!Σ( ̄□ ̄;

これはこのまま放置しとっちゃイカンだろー、と思ってそのまま車を停めたものの、さてどうしたもんかと数秒フリーズ(笑)。見る見る後に車の列が伸びていくので、とりあえず犬たちを道の脇にどかすことに。。この犬、リードがついているので飼い犬ですな。そのリードを街灯の根元のボルトに引っ掛けて、とりあえず車が走れるだけのスペースを確保。

で、ケンカの相手は何者??猫ではない。イタチ?というより、顔つきや毛並みはカピバラさん??ちっちゃくてちょっとすらっとしたカピバラさん!?!?Σ(´Д`;)

なにやらうかつに手を触れてはいけない予感がしたので、子犬から引き離すことはできず、とりあえずリードで子犬を引っ張っていったんだけど、子犬、カピバラさんをガッツリくわえて離さないよ。Σ(´Д`;) しゅっとしたカピバラさん、すまぬ、これも弱肉強食…。(ー人ー)

さて、この後どうしたもんか。このまま放置するのはやっぱりマズいだろうから、どこかに連絡してやらなきゃな…。警察?消防?市役所??うーん、とりあえず交通の妨げになってるってことで警察!( ゚∀゚)ノ

深刻な緊急通報じゃないので若干恐縮しながらも、かくかくしかじかで、大体の場所を伝えて、とりあえず我々は撤収。彼らは無事に保護(?)されただろうか?飼い主のもとに帰れただろうか?そしてカピバラさんの正体は!?

いやしかしこの犬、豆助的な柴犬(黒)だったと思うんだけど、かなりワイルドだぜ~。ホント、野性の世界を垣間見たよ。((((;゜Д゜)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • R1R、使いこなせなかった…
    ヌル〜て感じで、喰ってるのか喰って無いのかよく分からん
    どの道、リヤがあれじゃ限界まで追い込め無いけどね。

  • オイラの予想では、R1Rは、新品直後こそクムホに次ぐグリップだけど、
    すぐにフツーのタイヤに成り下がるって感じですな。
    最終的にはフェデラル以下ですよ。(´・ω・`)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください