ガレージのコンクリート進行中

Title
Caption

今日も現地で外構の打ち合わせ。先週検討した内容でとりあえず決定。

そして工事もいつの間にか進んでいた。ガレージとその手前の土が削られて砕石で固められて、ガレージ内でコンクリート敷設の準備が進められていた。コンクリートの目地(温度変化によるコンクリートの伸縮を吸収するためのゴムっぽいもの)が立てられていて、職人さんが鉄筋を並べていた。

その他にも、基礎のコンクリート側面が塗装されていたり、(中に入れなくてよく見えなかったが)壁紙も貼られていたし、吹抜けに足場が組まれていて、たぶん照明を取り付け中と思われる。

Title
Caption

あと、玄関前の階段やガレージと玄関の間の階段が出来ていて、既にタイルも張られていた。

しかしここのタイル、選んだのってこんな白っぽいやつだったかなぁ??もうちょっと黒っぽいやつにしたような気がするけど…。今度担当さんに確認してみよう。まあ、これはこれで基礎の色と馴染むからアリだとは思うが、玄関の中はどんな見え方になるんだろか?

と、そんな感じでちゃんと進展している模様。何とか予定通り今月末には引越しできそうだ。

そうそう、引越ししてしばらくは自宅サーバーにつながらなくなるのでヨロシク。その間はみんカラ側を更新してるかな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください