パーツ盗られた!(゚Д゚)

Title
Caption

いや、もう、忙しくてメンドクサイから、こんなネタ要らないんだけど。orz

カレンちゃん、自宅に引き取って、自力で地道に復活させようと決心したので、板金屋の見積からお店に帰ってきたカレンちゃんを迎えに行ってみたら、ナニカ変だ。

リアシートに置いてあったタイヤがない。ショップが預かってるのか?と思いつつフロントタイヤを見てみたら、あれ?リアシートに置いてあったはずのクムホ履いてるぞ??

Title
Caption


ていうか、キャリパーとローターがないぞ!
Σ( ̄□ ̄;
と言うわけで、ケーサツ呼んで事情聴取と指紋採取などなど、というのが1枚目の画像。被害状況は、、、

  • ブレーキ関係
    • Brembo F40キャリパー
    • プロμ 2ピースローター
    • プロμ ブレーキパッド(HC+)
    • ワンオフブラケット
    • ブレーキホース
  • BILLIONパワステタンク
  • Defiメーター 水温・油温・油圧・コントローラー
  • タイヤ・ホイール
    • エンケイRP-03 17inch 2本
    • タイヤ DIREZZA Z2 235/40R17 2本
  • 工具
    • KNIPEX プライヤーレンチ
    • 安物モンキーレンチ×2
    • フレアレンチ
    • 油圧パンタジャッキ

こんなとこだろうか・・・。

Title
Caption

Title
Caption

当初の予定では、今日はこんな感じに何気なく2台のカレンを並べて記念撮影しつつ、弐号機をお披露目して、今後の予定でも語るってのがこの週末のネタだと思ったのに、

なんじゃこりゃーーーヽ(*`Д´)ノ
とりあえず、このままここにおいて置くのは不安なので、ホントは明日運ぶつもりだったんだけど、初号機はさっさと自宅に運搬することにした。

「JAFのロードサービスは理由を問わず利用できる」ってことなので、店から自宅までJAFに運んでもらった。会員は15kmまで無料ってことで活用してみた。助かった!

しかし、メーターのセンサーが抜かれてるから汁漏れるんで、栓しなきゃならんし、パワステホースぶった切られてるからエンジン回すと噴いちゃうので、とりあえずパワステベルト外してもらおうとしたら、1本ボルトが外れなかったので、ぶった切られたホースとホースを無理やりつないでみたものの、ためしにエンジン掛けてみたら噴出したので、極力、ウインチと手押しで行くことに。

そんなこんなで、必死こいてなんとか車庫入れして、めでたく(?)記念撮影したのが残りの画像。

マジメな話、移植するつもりだったキャリパーやらメーターやらがないとなると、自力移植作戦もちょっと萎えるんだけど。。。タイヤもパッドもまだまだ使えるのにーー。(T_T)

見つけた方はご一報を!!(屮゜Д゜)屮

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • ビックリですが。。言葉を失いました。
    カギはあいてたんですか?ロックナットは?
    屋外放置だったのですか??だとしたら新品になって返ってくるのかしら??
    何か必要なものがあればもっていきますがもう一台いるから大丈夫ですか?

  • 現場で違和感に気付いた時点では、鍵開いてました。少なくとも助手席側は…。
    右フロントはロックナット装着してましたが、
    左フロントは例のクラッシュでホイールナットが飛んでったので
    残りのホイールから1本ずつ普通のナットを集めて3本で仮止めしただけだったんです…。
    手負いの無防備な状態で屋外に置かれるとヤバイってことですね。。(´-ω-`)
    とりあえず車両保険を請求しようとしてますが、保険会社の査定でどうなるか。。。
    まあ、MAXでもウチの子の車両価値25万なんですけどね。(´;ω;`)
    まずは弐号機の車検が最初のハードルなんですが、
    もしかしたら(純正キャリパー用の)ブレーキパッドとか借りるかも。( ̄m ̄)
    さっき2号いじってたときに確認しようと思ってて忘れてたよ。orz

  • これはヒドイですね…。
    ショップ側には責任の発生はないのでしょうか?
    預かった車両の管理責任とかあるように思えるんですが。
    これ追求するとショップにお世話になりにくくなりますけどね…。
    まだ未確認ですが、純正のブレーキパッドなら中古が残ってたかも。
    残りは少ないですが自走するくらいならなんとか。
    他にも何か見つかれば連絡しますよ〜

  • ご愁傷さま…まあ、Z2以外は既に使い切ってる気もするが、ウィング、シートは?
    物盗りの仕業には見えないのだが…これ以上は書くの止めておこう。。。
    まあこの機会にフロント9j化すれば?
    キャリパーは205のがベストバランスだと思うが、鈴鹿とかだと足りないのかも
    今週はALT行く、ボンネット無いけどね…

  • >ぴかさん
    ヒドイよねー。。・゜・(/Д`)・゜・。
    保険屋の査定の担当者は割と良心的な人っぽかったですよ。
    ショップ側の管理状態とか、保険屋が確認するようです。
    あ、パッドの状況見るの、今日も忘れた。orz
    >ara_Rさん
    ウイングは盗られやすいからって事前に外してて無事です。
    新居の玄関に飾ってあります(笑
    そういえば、シートは無事でしたね。
    一見盗られてなさそうに見えるのを狙ってたんでしょうか?
    2号機を完全オモチャ化できたらイプーナックル投入かな。
    そのためには3号機を・・・。( ̄ー ̄)
    タイヤは飛ばさないように頑張ってくださいっ!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください