ALTでコソ練

Title
Caption

オイラ、普段は毎年お盆は普通に9連休なんだが、今年はプロジェクトが炎上してて、8/11(日)と15(木)~18(日)が休みなだけ。その限られた休みの中で、ALTでBRZを走らせてきた。

高原(?)のサーキット、ALTは、下界と比べると体感的に結構涼しい。この日は時々雲が出て、いつもに増して過ごしやすい。そのおかげで、相棒さんも今日は熱中症にならずに済んだ。

タイムのほうは、オイラは地味に3号機のベストを更新。某店長に「3.7ファイナルで32秒ならまあまあじゃない?」と慰められたけど、イマイチぱっとしない。でも、リアを振り回したり、アクセルでコントロールしたり、タイムはさておきFRっぽい楽しさが分かってきた、気がする。

一方相棒さんは、1秒近くベストを更新したが、まだまだビビリ中。

そうそう。今日は電子制御は長押しOFFまでで、ヒューズ抜きまではやらなかった。結局、ブレーキLSDが発動するようなインリフト状態にしちゃうと、(長押しOFFだろうがヒューズ抜いていようが)機械式LSDの入ってない今の3号機ではマトモに前に進まないので、リアが両側接地するまで待たないといけないんだよね。

そうだよ。LSD入ってない車はアクセル開けるの待たなきゃいけないんだよね。すっかり忘れてたよ。

で、「コーナーで待つ」ということを思い出したら、別にヒューズ抜かなくても大差ないということが分かったので、手間が省けた。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください