マスター、通った!

Title
Caption

結局、マスターシリンダーの新品ASSYを部品共販に注文したった。高かった。しかも在庫切れで約2週間待ち。orz「10月1日に価格改定があるから、たぶんさらに高くなりますよ。」というインチキ臭い話術(?)に乗せられて、というか背に腹は代えられず、9/30に注文した。約28,000円ナリ。( ̄□ ̄;

で、今日は、車体に取り付けたままのダメマスターを取り外して、そのついでに悪あがきしてみた。

どうせ交換しちゃうなら、多少無茶なことしてもかまわんだろうと思って、安物デザインナイフに新品の刃を装着して、問題の小穴をグリグリほじってみた。

すると、パキっていう感触があって、さっきまでより刃の先端が穴に入るようになった。

Title
Caption

穴が小さ過ぎて、見た目にはよく分からないけど、これはもしかして?と思って、ワイヤーを突っ込んでみると、、、


通った━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

しかし、穴に詰まってたものは見失ってしまったので、結局何だったのかはよく分からないが、もう一度組み直して、前回と同じようにポートを直接口で吹いてみたところ、ちゃんと空気が通ることを確認。

そして車体に組み付けてフルード入れてエア抜きして(まだちょっとエア抜き不十分っぽいけど)、ブレーキマスターシリンダーの修理完了!!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • おめでとーございますー!
    たぶん、新品交換するんだろなーって思ってたんですけど
    まさか直してしまうとはw
    ほいで、注文したシリンダーはどうしたんしょ??
    予備パーツとしてストックされたんだろうなぁ~(笑

  • あざーっす
    新品交換のつもりだったんですけどねー。
    デザインナイフでダメなら、
    すかさんの歯医者さんドリルでキュイーンとやってもらおうかと思ってましたw
    新品ASSYは、とーぜんストックです(爆
    ara_Rさんにも「じきに廃盤になるんじゃね?」と脅されてます。((((;゜Д゜)))

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください