2号機でMLSリベンジ
2013年12月20日
2号機に装着したブレンボの具合を確かめるため、MLSに行ってきた。しかもタイヤは新品クムホを投入。結果は、47.541でベスト更新!
しかしなんつーか、最近BRZでマッタリしてるせいか、久しぶりのカレンの加速力にちょっとビビッた(汗)。
いや、2号機が動くようになった直後から、前のカレンよりパワーが上がってるような気がしてたけど、気のせいではないかもしれない。MLSのインフィールド進入でレブに当たる確率がかなり高くなった。
おかげで3速使うようにしてみたんだが、あたふたしちゃって、久しぶりに何回もスピンしてしまった。orz
レブるようになったのは、クムホのグリップ力で2ヘアの脱出速度が上がってるせいかとも思ったけど、前回のベストを出した時も新品クムホだったしなあ。
これはやはり、タイミングベルトが1コマずれてたのを直した効果だろうか? シャシダイでパワーチェックでもしてみようかな。(前回のパワーチェック結果はこちら)
ついでなので、1号機との違いをまとめておこう。(先頭の+はイイとこ、-は足りないとこ)
- + タイベルが1コマずれてたのを直した
- + リチウムバッテリー(約10kg軽量化)
- + フロントのブレーキローター直径3mm拡大
- + フロントホイールのオフセット3mm拡大
- - アンダーコートはがしてない(約8kgぐらいだったかな)
- - フロントアンダーパネル
- - リアディフューザー
- - フロントロアアームのピロボールブッシュ
それから、今年はMLSの年末謝恩走行会にエントリーしてきた。参加する皆さん、お手柔らかに。( ̄▽ ̄;
あと、年明け2日か3日に鈴鹿南も走りたいなー。計測器無料なので。
追記
(上の本文にもちょいちょい追記してるけど)
MLS走った後、ようやく高虎ドッグに行ってきた。噂通り、美味くてボリューム満点。あと、(夕方なので売り切れのヤツも多かったけど)、メニューが多い。そしてちょっと変なメニューが混ざってたり(笑)。
なので「そのうち納豆コーヒーゼリードッグとかできるんじゃない?」とか言ってたら、ホントに鞍馬サンドと関係あった(リンク先は住所古いので注意)のね。