ALT不発
オイルも交換し、アンダーコートをほぼ剥がしきって(相棒さんが)、気分的にはマイナス0.3秒ということで、ALTにリベンジ行ってきた。が、不発。orz
気温が高かったんだろうか、クムホが終わったんだろうか?あるいはara_Rさんがボルボで現れたからだろうか!?(爆)
朝イチを狙ってたんだが、微妙に間に合わず、10時にエントリーしたら、結構台数が多くて、でも意外とクリアは取れたんで、相棒さんそっちのけで走り倒したけど、ベストは30.225。この前と大して変わらん。(´・ω・`)
ペダルカバーを付け直して、ヒール&トゥはやりやすくなったんだが、今日はやけにシフトが2速に入りにくかった。
コースイン直後は3コーナーで久しぶりにカウンター当てるほどケツが流れたんだけど、その後はむしろ3コーナーはアンダーで曲がりにくかった…。
なんて、取りとめのない今日の走りまとめよりも、今日はBRZが2台も走ってた。しかも1台はウチと同じRA(エアコンつきw)! 11時にはさらにもう1台RAが!! こんなことなら今日は3号機で来るべきだったか!?
ところがその1台目のRA、山頂のヘアピン立ち上がりで巻き込んだのか内側にコースアウトして、ブロックに乗り上げて亀の子になって動けなくなって、赤旗中断。
さらに、動けなくてその場にとどまってるうちに、排気系の熱で枯れ草が燃えたのか、エンジンルームから煙が出てきて、○ガタ店長出動(汗)。
消火器やらホースの水やらでひとまず火は消えたんだが、最初の段階でボンネットを開けるワイヤーが切れちゃったのか、ボンネットが開けられず、火を消すまでに結構時間がかかっていたので、エンジンルームの損傷度合いが心配だ…。
うーむ、最近86/BRZをサーキットでも良く見かけるようになったけど、壊れるところもよく見かける…。とりあえず、茂みにはまっても意地でも抜け出すことにしよう。
1件のピンバック
BRZでALTバッジ | たぽブログ