タテさん壊れた→復活

Title
Caption

ウチのガレージの重要アイテム、エアーコンプレッサー(通称タテさん(笑))が壊れた。

昨日、ALTから帰ってきたら右フロントのクムホもちょっと空気が抜けてた(ちなみに左前はALTで虫ゴム締めた)ので、虫ゴム締めてコンプレッサーで空気入れようと思ったら、電源が入らなかった…。orz

先週動かそうと思ったときも、最初は電源が入らなくて、何回かON/OFF繰り返したりコンセントを抜き差ししてみたら電源が入ったんだけど、今回はダメだった。

何となく電源プラグが怪しそうだなと思って、借り物ヒートガンで軽く暖めてゴムのカバーをめくってみたら、やっぱり上の画像のように、配線が外れてるだけだった。

というわけで、配線を締め直して、タテさん復活!!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください