何度目の正直?

Title
Caption

ara_Rさんにそそのかされて、2週連続ALT朝イチアタック行ってきた。というか、年明けからALTばっかり4連続じゃん(汗)。そのおかげで、ついに30秒切り達成! しかし肝心のara_Rさんは寝坊でリタイア(爆

まず昨日の晩、10時過ぎに仕事から帰ってきて、2号機のミッションオイルを交換した。調べてみたら、エンジン載せ換えたときに入れ替えたっきり半年以上無交換だった(汗)。

Title
Caption

元々ミッションオイルが冷えてると3速に入れるときにガリッと鳴るのに加えて、最近サーキットで温度が上がると2速⇔3速も入りにくくてガリっと鳴るし、ALTの2コーナーでシフトミス連発するので、ネットで評判ヨサゲなRED LINEのShockProofというヤツに挑戦してみた。並行輸入品を安くポチった。

うむ、噂どおり、何かスゲー色してる。((((;´Д`)))

で、どうやらこのオイルが今回のベスト更新に一役買っているようだ。それは、デフがバッキバキに効くようになったのだ。肝心の2速3速のガリッは、冷間時の3速はOKだがサーキットではやっぱりガリガリ鳴ってしまった。ミッションO/Hかなぁ。

ともかく、このバキバキのデフに乗っかって、立ち上がりからガンガンアクセル開けていったら、今朝の気温の低さと相まって、6周目に29秒台達成!!

満足してピットに戻って、相棒さんに交代しようとしたら「1回だけなんてマグレじゃないの?」などと言うので、もっかいアタックしてきた。(;´Д`)

すると、30.372→30.007→30.013→30.046なんて刻むもんだから「やっぱりマグレだ」と思われてたらしい。(´・ω・`)

しかしその後、29.937→29.958と2連続で29秒台が出たので、これで文句あるまい。<( ̄^ ̄)>

Title
Caption

てなところで、改めて相棒さんと交代。しかしどうやらフロントのクムホがさすがに終わったようだ。時々30秒台が出るが、タイムが安定しない。何とかベストに近い30.767が出せてたが、それがクムホの最後の仕事だったようだ。約2ヶ月、サーキット走行約8時間…、ちょ、ちょっと高いタイヤだなぁ(汗)。

相棒さん走行中にara_Rさんが登場したが、結局走らないらしいので、ウチの走行終了後、久しぶりにつくで手作り村のジャンボフランクを食いに行った。俺はご褒美としてスーパージャンボフランク(爆)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 昨日の晩、ALTのHP見てタイヤびっくりしましたよ。。。
    ぼぼスリックなんだもんwww
    あのタイヤで、30秒切りって。。。
    おめでとうございますっ!
    記念にいつか傘を返却しにいきますのでw

  • あのアングルでよくウチのクルマだと分かりましたね。
    さすが元ST乗り。
    クムホは剥けてくるまで禿しくグリップするんですが、
    さすがにあれが限界だと思います。( ̄▽ ̄;
    そうだった! 傘すっかり忘れてた(爆
    また走りに行くときに連絡しますね。

3件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください