WTCC観戦

去年までは東コースだったけど、今年はフルコース!

と言うわけで、第1レースはS字で見始めたけど、ここではあまり順位変動やアクシデントは起こらなさそう、と思って、シケイン~130Rへ移動。

スタート直後のS字コーナー
スタート直後のS字コーナー

うむ、130Rはスピードが乗っててスリリングだが、何かあるとすればやっぱりシケインの突っ込みだよねー。YOKOHAMA看板脇のフルブレーキポイントも、コースにかなり近くて大迫力だったけど、シケインでパチリ。

シケインのブレーキスモーク
シケインのブレーキスモーク

しかし、レース全体としては思ったほど順位変動やアクシデントもなく、手堅い展開で終了。

今年はレースよりも、展示車両に大興奮!! 生産台数25台のゾンダFと、生産台数5台ゾンダ・レボリューションとブガッティ・ヴェイロン。

Zonda F, Zonda Revolution, Vayron
Zonda F, Zonda Revolution, Vayron

特に、ゾンダ・レボリューションは、ヤベーっす。3億円っす。((((;゜Д゜)))

ボディー全体がカーボン
ボディー全体がカーボン

ボディー全体がカーボン!それどころか、インナーフェンダーまでカーボン(爆)

インナーフェンダーまでカーボン
インナーフェンダーまでカーボン

走るところをみてみたいなー。ゾンダFはちびっ子同乗走行やってたらしいが、うらやましいぞ!

ところで、適当にググッてたら、「パガーニ・ゾンダF 35万円~/日」なんてサイトが出てきた。「日本に1台」ってことは、この白い方のゾンダがまさにコレなのかな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • WTCCよりs耐のがみてて楽しかったです。
    ゾンダはタイヤサイズがイマイチ分かりませんでしたが、リアビューといい雨の日には乗れないなあとも思ってみてました。最近?のBMもインナーフェンダーカーボンだったりしますよねえ。。
    とゆうか雨雲がいなくなったので今年はたぽさん観戦来てないと思ってました( ̄ー ̄)

  • ゾンダに見とれてて、S耐はラスト数ラップをメインスタンドで見ただけでしたが、確かにバトルもあって盛り上がってましたね。

    カーボンのインナーフェンダー、はやってるんですか!?
    飛び石で割れそうな気がする・・・(汗

    ところで、雨男はもう卒業しましたってば!ヽ(`Д´)ノ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください