PS3再復旧、というか処分の準備?

朝起きたら路面Wetだったので、ALTアタックは諦めて2度寝。そしてダラダラした休日を過ごしつつ、ふと思い立ってPS3弄り。

分解ヒートガン方式で一応復活したPS3だったが、GT6もあまりやりこまないうちに、やっぱり再発して、GT6のディスクをくわえたまま起動しなくなった。

ってのは半年ぐらい前のことだっただろうか(笑)。

久しぶりにTV裏の配線を弄ったので、ついでにPS3本体をTVボード下から引っ張り出してきて、ドライヤー方式で応急処置。起動した隙にGT6のディスクを取り出し、HDDをフォーマットしてセーブデータもろとも個人情報消去中(2-3時間もかかるのね…orz)。

ソフト・ハードまとめて中古屋にでも売ってこようかな。(本体の封印開封済みだということはもちろん申告しますよ、ええ。)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • うおーいw 誘っておいて止めたんかいっwww

    うちのPS3は、もう再起動すらしてくれないので、個人情報も消せなくて捨てられないです。。。困ったもんだ。。。

  • てへっ。 (・ω<) だって天気予報が嘘つきなんだもーん。 PS3、フォーマットしてもID覚えてやがった…。 よくよく見てみたら、「初期化」って項目が別にあるのね。 (-ω-) で、初期化しようと思ったら、「機器認証を解除すること」とか出てきて、機器認証の解除をしようと思ったらアップデートが始まって、アップデート中にまた落ちて、もう一回ドライヤーで復旧して…、そんな感じで2周目でようやく綺麗サッパリ初期化中ですよ…。┐(´ー`)┌

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください