ボルダリングに初挑戦

ボルダリング!
ボルダリング!

相棒さんが「何かクルマ以外の楽しいスポーツをやりたい」と言うので、前々から興味のあった、ボルダリングというのをやってみた。

上の画像のような、壁を登るヤツだ。

イケそうでイケない悔しい感じと、登れたときの達成感は、結構病み付きになりそう。

しかし、予想通り握力の疲労感がハンパない。もうちょっと握力がついてきたら、もっと楽しめそうなんだが、後半、全然体を支えられなかった。

握力といっても、俺の場合、特に指先のつまむ力が必要なようだ(相棒さんはそうでもないらしいんだが)。おかげで今キーボードを打つのも微妙に打ち間違いが多い(笑)。

あと、手のひらの皮がヒリヒリする。

いやー、カートや車イジリとは使う筋肉が全然違うね。

最後に俺の勇姿(笑)。このアングルだと大したことなさそうだけど、結構な逆バンク(?)なのです。上の画像の右の方の、青と白の境目の辺りを登ってる図なのです。(`・ω・´)

壁登るたぽ
壁登るたぽ
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください