秋田からの刺客

「日曜にYZ走るよ」とara_Rさんを誘ったら、「土曜にALTだ!」と逆に誘われてしまった。しかも、はるばる秋田から刺客が来るらしい。

これは行かねば!

と言うわけでALTに行ってみたら、「別のST165を引き取りに来たついでにara_R号でオーナー殺しに挑戦する」というイベント(?)だった模様。

ara_Rさんと刺客さんと
ara_Rさんと刺客さんと

なので、ウチのカレンも混ぜて、ごちゃ混ぜとっかえひっかえ大会(笑)。

しかし今日の2号機は、リアが溝なしZ2(☆なし)なので、超ドリドリ仕様(爆)。

相棒さんが危うくオーナー殺しされそうになってたけど、刺客さんはさすがの振り回しっぷりで、なんだか「ara_R号より楽しい!」と言ってもらえた。( ̄ー ̄)

一方ara_Rさんは、ALTを走り慣れてるからもっとガンガン踏んでくのかと思ったら、意外とおとなしい走りで、その割には下りでスピンぶっこいてたりで、まさかのたぽ号ランキング最下位。( ̄m ̄)

ara_R分身の術
ara_R分身の術

ara_R号ランキングの方は、オーナーは「タイヤずるずるー」とか言いながらサクッと30秒台を出し、刺客さんはアグレッシブに振り回しているがやはりALT初めてなのでそこまでとんでもないタイムは出てなかった模様。

で、何やらオイラもara_R号をドライブすることになったのだが、やはりターボの加速は気持ちイイ…。しかし、言うほどタイヤずるずるでもないような。

…はっ、まだまだ全然限界まで踏み込めてないのか!?確かに無意識にカレンとほとんど同じような走り方になってたし。だって、やけにステアリングのレスポンスがいいし、ブレーキもガツンと効くし、癖が強くてしばらく走りこまないと感覚を合わせこめねーっすよ。

しかし、そんなこんなでも、ALT走りこみ量の違いで、32秒台は出せた模様。

ともかく、なかなか新鮮な体験であった。たまにはキャラクターの違う車を走らせると、ドラテクにも幅が出るんじゃないかな。そういう意味では、ウチの2台(カレンとBRZ)は駆動方式は違うけど、パワーや車重はほとんど同じなので、似たり寄ったりだなー、とか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください