Google EarthとStreet View

ふと、久しぶりにGoogle Earthを立ち上げてみたら、いつの間にやらウチの近所が3D化されとった!

多少テクスチャマッピングが崩れてるところはあるけど、ご近所さんの特徴的な屋根の傾斜とか、なかなかの精度で再現されてる(驚)。

ついでに勤務先の某○ヨタ本社を見てみたら、こちらもキッチリ3D化されてる。しかも、ロの字形の建物の内側の壁まで結構ちゃんとしてる。どうやって撮影したんだ、コレ。流行りのドローンでも飛ばしたのか!?

○ヨタ本社w
○ヨタ本社w

さらに、ara_Rさんちの駐車場をのぞいてみたら、ボルボっぽい塊があった(笑)。そして、Street Viewに切り替えてみたら、例のマシーンが!(爆)

ちなみに、ウチの近所をStreet Viewで見てみると、まだ全然家が建ってない。(´・ω・`)

Google Earthの画像データは、ストリートビューとは共通ではないってことか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください