長野ドライブ

蕎麦とBRZ
蕎麦とBRZ

今年の盆休みはほとんど遠出しなかったので、ふらっと長野へ日帰りドライブしてきた。

蕎麦やらベーグルやらの食い倒れ&夜は山で流星群鑑賞、というプランだったんだけど、食べログで評価の高いソバ屋に昼のラストオーダー間際に入ったら、無愛想な婆さんが「ウチは予約のみだから」とか言いながらブツブツ何言ってるかよく分からんような状態だったので、さっさと次の店に行ってようやく昼飯にありつけたり。

星空鑑賞も、初めは阿智村(ヘブンスそのはら)に行こうと思ってたんだけど、ちょっと寄り道し過ぎてゴンドラの時間に間に合わなくなっちゃったので、しらびそ高原に変更したんだけど、高速を降りてしばらく走ってる間は星も見えてた(流れ星も見えた)のに、ハイランドしらびそという鑑賞スポットに着いたらどんより曇ってて全く星見えんかった…。

みたいな、ちょっとビミョーなドライブでしたとさ。(´・ω・`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください