おベンツ君どなどな

どなどなどーなー
どなどなどーなー

兄上が神戸から颯爽と積車で登場し、相棒さんが昨日コンセントから充電した巨大バッテリー(&ちっさいバッテリー)を積み込んで、運命の一瞬。

セルを回すと意外とすんなりエンジン始動!

そしてそのまま積車に搭乗。

ちなみに、巨大バッテリーをつないだら、エンジンルームから「ういーーーん」という音がした。ブレーキブースターか何かのポンプが回る音だそうな。

そして、最近の車(っていうほど新しくもないが、カレンよりはだいぶ新しいw)は、車体には昔ながらのいわゆる牽引フックがないので、ねじ込み式の長いアイボルトをフロント側に取り付けて、ウインチで固定。

リアは、兄者がショップに電話して教えてもらいながら、ロアアームにウインチのフックを引っ掛けて固定。

てな感じで、早朝に現れた兄者と相棒さんと俺の3人がかりで、思いのほかスムーズに積み込み完了。で、実家で一息入れて、あとは兄者が自ら陸送。無事に神戸までドナドナされましたとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください