岡山プチ旅行

ふと思い立って、朝っぱらから岡山国際サーキットへ。MOTOR GAMESというドリフト系のイベントに行ってきた。

まず土曜の朝イチは、86/BRZ Green Cup見物。

86/BRZ Green Cupの模様
86/BRZ Green Cupの模様

燃費レースなので走りはおとなしくて盛り上がりに欠けるけど、見物客の車も含めて、エアロなどのパーツの実物を見て参考にしようかと。

しかし、メインのFORMULA DRIFT JAPANが予選のみのせいか、土曜の朝イチはぶっちゃけ客の入りはちょっと寂しい状況…。そして、駐車場にも86, BRZはそこそこいたけど、好みに合うマシンは見当たらず。。

そんな中、レースでトップだったValentiのBRZが付けてたフロントリップが、相棒さん的にはヒットだった模様。聞いたことないけど、ROWENというメーカのもののようだ。

相棒さんの気に入ったフロントリップ
相棒さんの気に入ったフロントリップ

さて、その後のイベントは、FMXのデモ走行。相棒さん的には実はこれがメインイベントだったそうな(笑)。映像では見たことあったけど、やっぱり生で見ると、その凄さがハンパねーわ。

バックフリップやらひねりやら、どーしてあの体勢からちゃんと着地できるんだーー!?

FMX、すげーよ!
FMX、すげーよ!

で、その後メインのFORMULA DRIFTの予選なんだけど、その前にパドックを勝手にブラブラ(笑)。その途中で見かけた、色々ツッコミどころ満載のマシン(爆)。

増田レーシングのサメ
増田レーシングのサメ

これ、整備中って訳ではなく、ほぼこのまま走ってた(爆)。しかも、マシンに負けず劣らずアツイ走りをしとった!

走るサメw
走るサメw

そんな感じで久しぶりにタイヤスモークと排気ガスにまみれた土曜だったが、日曜は、決勝を観にいったわけではなく、宿を取った倉敷の町をぶらぶら。

倉敷の街並み
倉敷の街並み

途中、倉敷デニムストリートで、デニムソフトとデニムまんという、謎の食料で一服。

デニムソフトとデニムまん
デニムソフトとデニムまん

見た目に反してどちらも結構ウマかった。昆布館の昆布ソフトなんかより断然ウマかった(笑)。

しかし、デニムまんがガラスケースの中で保温されている様子は、

スライムがあらわれた!
スライムがあらわれた!
スライムがあらわれた!
スライムがあらわれた!
スライムがあらわれた!

どうする?

スライムがあらわれた!
スライムがあらわれた!
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください