BRZのリミッターを解除したい

デフも入ったし、某お方の宣言(笑)もあって、そろそろ3号機でも鈴鹿フルコースを走りたいなー、と思ったんだけど、そーいやまだリミッター解除してねーや。(*´∀`)

カレンはECUの車速信号の配線に割り込ませたけど、現代っ子はどうやって解除するのかなー、とちょっと調べてみたら、OBD2コネクターに差し込む方式なのね。(例えばHKSのこれ)

お手軽でイイじゃん、とか思ったけど、4マソもしやがる!Σ( ̄□ ̄; カレンで使ってるHKSのサーキットカウンターみたいにタイム計測できるわけでもないのにっ。

もうちょっと背伸びしたらECUチューンできちゃうぢゃん!(例えばTRUSTのこれのライトデータ)

で、さらに調べを進めたら、最近のエボやインプだと、OBD2⇔USBのケーブルを$200程度で輸入すれば、OpenECUなどなどのフリーウェアでDIY ROMチューンできるという情報にたどり着いた。しかも、BRZにも対応しとるらしいぞ!

こ、これは、やるしか!? ヘ(゚∀゚ヘ)

※ファイナル変更によるギア表示のズレも補正できそうな気配

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 今日ね、AE86のMT車運転したんすよ。
    楽しすぎた!

    • AE86でもFT86でもよいので、買ってしまえ~w

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください