航空ショーに行ってみた

相棒さんが急に「ブルーインパルスが見たい!」と言い出したので、自衛隊小牧基地のオープンベースへひとっ走り。

基地近くの臨時駐車場はどうせ一杯だろうと予測して、1駅か2駅離れた駅の近くのコインパーキングにでも停めて、電車でGO!と思ったのだけど、この辺の駅って全然駐車場ないのね…。

ウロウロしてるときに、突然輸送機系のデカイ機体が、街中の結構な低空を飛んでいて、妙にテンションが上がった(笑)。

しかし停めるところは見つからないので、ダメ元で臨時駐車場に行ってみたら、新城ラリー風に広大な砂利駐があって普通に停めれた…。

そしてそこからシャトルバスってことなんだが、バスは小牧駅までで、結局名鉄に乗り換えて電車でGOだと!?

下調べをほとんどしていなかったので予想外の移動方法に衝撃を受けつつ、駅で切符を買う列に並んでいると、急に「あっ、どうも」とか声をかけられた。2年ぐらい前に一緒に仕事をしてたYさんだ(爆)。

で、意外とすいてた電車に揺られて牛山駅に降り立つと、

ブルーインパルスが飛んでいた(爆)。

ブルーインパルスの編隊飛行
ブルーインパルスの編隊飛行

そして人ごみを掻き分けつつ滑走路脇までたどり着くと、ブルーインパルスの機体が着陸してて、パイロットが降りてきてサインとかファンサービスしてた。てゆーか、ファンサービスあるんだねー。(笑

滑走路に降り立つブルーインパルス
滑走路に降り立つブルーインパルス

とゆーわけで、肝心な部分はあまり近くで見れなかったけど、そのほかの機体を間近で見たり、

これ、なんていう機体?
これ、なんていう機体?

見慣れないアングルから撮影してみたり。

ジェットエンジンの出口
ジェットエンジンの出口

そして、出店をブラブラ物色しつつ、唐揚げと佐世保バーガーを食って、本日のイベントは終了~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 〉〉これ、なんていう機体?
    F2ってやつです(・∀・)

    • エースコンバットで結構使いやすい機体だったのは覚えてるんですが、戦闘機の名前はなかなか覚えられないんですよねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください