会社の金でラジコンw

教材一式
教材一式

うちの会社は○ヨタ系のIT企業。○ヨタのいろんな部署の要望に合わせてシステムを開発するのが主な仕事なんだが、ウチの部のある若手(もう中堅かな)から「お客さんの言ってる言葉(クルマ用語)の意味が分からん」というお悩み相談を受けた。

特にウチの部はデータベース系のシステムを担当しているせいもあって、車両開発からはかなり遠いところにいるので、部員のクルマ知識は結構お寒い状況なのだ。

と言うわけで、部内イチの(社内でもトップクラスだと自負してるがw)車マニアであるオイラが勉強会を開催することになった(爆)。

で、私物のミニ四駆やラジコンを持ち込んだりYouTubeで動画を拾ってきたりして、月イチペースで過去2回勉強会を開催したのだが、3月末に「部の予算が余ってるけど何か買うものない?」という話が舞い込んできたので、教材という名目でラジコンを買ってやった(爆)。

しかし、普通のラジコンでは面白くないので、4chプロポでシフトチェンジできるラジコン(タミヤハイラックスハイリフト)を選定。ついでにマルチファンクションユニット(光はともかく音や振動ってw)やベアリングなどのオプションもそろえて一式約9万円也。これを入社3年目の女子社員に与えて作らせるのだ(笑)。

てゆーかこれ、俺が作りたいんですけど!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに、エンジンカーを調達するって案もあったんだけど、走らせる場所を探すのが面倒だったのでやめた。そもそもオイラ自身がエンジンカーを走らすのに何が必要なのか分かってないので、限られた期間(年度末w)で一式そろえるのが無理だったんだけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください