ラジコンの足回り

BRZの足回りの異音が一向に改善しないので、ラジコン(アルテッツァ)を弄って現実逃避だ。

アルテッツァのリフレクタ
市販のリフレクタ

まずはヘッドライトの修復。10数年前に自作したリフレクタは、最近甥っ子と走らせたりでぶつけまくったせいで割れちゃったので、ヨコモのメッキパーツを入手して装着。タミヤのボディにはいまいちフィットしないけど、適当に貼り付け。

その前に、ウインカー用の穴を開けたんだった。そしてウィンカーのLEDも高輝度のやつに交換。ウィンカーの点滅が分かりやすくなった。

ライト点灯!
ライト点灯!

なお、リアのリフレクタは割れてないので、そのまま再利用(笑)。

そして、一緒に注文したオイルダンパーを装着。このアルテッツァ、TL-01というシャシーなんだが、フリクションダンパーだったせいか、いまひとつコントロールしづらかったので、オイルダンパー(OP.619 CVAダンパーミニ シリンダー)にしてみた。

そしたら、ぶっちゃけ違いなんか分からんだろうと思ってたのに、ホントにコントロールしやすくなった! ラジコンでもちゃんとパーツの効果ってあるんだねー(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください