ファイナルアンサー!

と言うわけで、さっそく色々左右組み替えてみた。

車高調、左右組み換え
車高調、左右組み換え

結果は・・・、運転席側からギコギコギコ。orz

うむ、やはりダンパー自体が鳴ってるということね。手で縮めてみても特に違和感はないんだけどなあ。

さてどうしたもんか。

ショックの伸縮時やステアリングの回転時に異音が出るので、たぶんシェルケースとシリンダーの摺動部が発生源。試しにグリスでも塗ってみるか。シャッター屋さんにもらったNASKALUBなら極圧性もありつつベタ付かないので、ちょうどよさそうだし。

ていうか、カレンの方のガタツキの異音の応急処置にもなるのか??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • ふと思ったんですが、ショックケースが、ほんの僅かに変形してる可能性があったりするんじゃぁ??
    ケース毎交換したらなおったり??(汗
    でも、それって治るって言うのか?

    • まあそれはありえるんだけど、
      ドラシャ巻き込んだりタイヤもげたりしたカレンのほうが
      歪んでる可能性大なわけで・・・。

      • あああ…。そうでしたね…。
        様々な伝説を残している、あのカレンのほうが歪んでる可能性大ですね。失念してました。

        もしかしたら、初期不良なんてことは??

        • なんだかんだで、既に2年2万km以上走ってるんでねー。
          サーキット含むw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください