物欲炸裂

最近実家がゴタゴタしててストレス溜まってるので、家電を買いまくってストレス発散してみた。

まずエアコン。オイラの工作部屋になってる1Fの洋室にようやくエアコン設置。2階とお揃いのPanasonicのヤツ。1年前の型落ち(CS-365CX)

エアコン設置の様子
エアコン設置の様子
壁に穴
壁に穴
設置完了
設置完了

それからブルーレイレコーダーを新調。今までソニーのやつ(BDZ-RX100)を使ってきたが、慢性的に容量不足というか、予約件数不足で相棒さんが録画予約入力マシーンと化してるので、乗換えだ!あと、DNLA対応も中途半端で、SonyのノートPCやPS3ぐらいでしか再生できないし。

で、今年はパナが頑張ってるらしいので、ディーガにしてみた。7チューナーとかいうゴージャスなやつ♪USBでHDDも増設できるので、本体の容量は2TBにしてお手ごろ価格でゲット(DMR-BRX2020)。

(関係ないけど、BRZ1010なんて型番のヤツもあって、思わず名前買いしてしまいそうになったけど、何とか踏みとどまった。)

さらにその録画を実家で見れるように、タブレットも調達。常に持ち歩くわけじゃないので、10インチでSIMなしのヤツ。値段の割りにまあまあの性能ってことでNECのやつ(LAVIE Tab E TE510)にしてみた。

あれ?調子の怪しい冷蔵庫テレビは??(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください