常滑イオンでカートやってきた

予想外に時間の掛かった某パーツを受け取り、めんたいパークとコストコを経由して、常滑イオン(シーサイドサーキット)でレンタルカートやってきた。過去のタイム一覧(カート)はこちら

週末だからかなかなか盛況で、殺伐とした雰囲気が全然なくて、設備もきれいでマシンも妙に安全・安心な感じ(笑)。なんせ走行時間が終了すると勝手にリミッターが掛かるとゆー徹底ぶり。もうちょいで8周目が計測できそうだったけど、最終コーナー手前でリミッターが入ってピットレーンへ ~( ̄▽ ̄~

そんなこんなで初走行のタイムは、40.406秒。41秒を切ると速いマシンに乗れるってことなので、とりあえずの目標はクリア。

しかし、速いマシンに乗るための条件が厳しい!41秒を切る・10回以上走る・ライセンス発行料(=回数券)11,000円だとさ。

10回はちょっと頑張りすぎじゃねー?ギリギリ切れない人にとってはそれぐらい必要かも知れんけど、サクッと速いマシンに乗りたい人にとっては、ライセンス料も含めて金額的なハードル高すぎ。orz

ちなみに、2年ぶりにカートやった相棒さんは、タイム切れなかったとさ。 ┐( ̄~ ̄)┌

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ご無沙汰でおます。
    ここ空港帰りにふらっと寄った時に見学して、ずっと気になってたんだ。
    その条件は、なかなかにドイヒーだねぇ…。
    行く気失くしたんだぜ。詳細情報ありがとう。

    • ま、初心者と一緒にノーマルマシンで軽く走る分にはいいんじゃないかな。HPのランキングに自動的に名前が載るってのも、個人的には萌え要素w
      奥サマと2人乗りカートで楽しむってのもアリですぜ。( ̄m ̄)

1件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください