箱根旅行1日目

相変わらずいつもお疲れの相棒さんの癒しのため、箱根に行ってきた。

まずは芦ノ湖で海賊船に乗ってみた。思った以上に外国人観光客(主に中韓)が多かった。そして寒かった…。

芦ノ湖の海賊船
芦ノ湖の海賊船

んで、湖畔のカフェ(?)でお茶したり。

富士山
富士山
アップルパイ
アップルパイ

そして宿に向かう。今回の旅行は2泊する予定なんだが、宿を予約したのが直前過ぎて同じ宿で2泊できなかったので、1泊ずつ別の宿。何か前にもそんなことがあったような気が…(笑)。

で、1泊目はちょっと奮発していいトコ(真奈亭箱根)を予約したんだが、駐車場に車を停めてフロントに入ると、そこは5階だった。高低差が激しいとこに建ってるとは言え、いきなり5階(最上階)って斬新な造りだな。

そしてチェックインして案内された部屋は、なんかやけに広い。ベッドも2ヵ所あるし。予約した部屋よりワンランク上のスイートだそうな(汗)。直前にキャンセルでもあったのかな。ラッキー。

真奈亭のスイート
真奈亭のスイート

そして、部屋に半露天風呂。オープンにすると、見えちゃうのでは!?ってな間取り(笑)。

半露天風呂
半露天風呂

んで、晩飯。「寒ブリと彩り有機野菜のしゃぶしゃぶ」だそうな。あと肉も追加で(笑)。

寒ブリと彩り有機野菜のしゃぶしゃぶ
寒ブリと彩り有機野菜のしゃぶしゃぶ

そんな感じの箱根1日目。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください