八ヶ岳1泊2日でエクスプロージョン!

普段使ってるPCが壊れてしまって、タブレットで書いてるので、だいぶはしょってるけど、1泊2日で八ヶ岳を登ってきた。

八ヶ岳は沢山の山の集合体で、今回は主に硫黄岳と天狗岳を登ってきた。硫黄岳は爆裂火口で有名な山。

エクスプローーージョン!!

硫黄岳の爆裂火口
硫黄岳の爆裂火口

しかしそれよりも、我が家のシャコタンBRZには、桜平登山口(中)の駐車場までの砂利道が最大の難関だった。軽トラなんかは平気で突き進んで行くけど、こっちは気分はロッククローリング(汗

そして下山後のアブの大群…。

山行自体は、ほぼ計画通りの時間で進行できたし、相棒さんも元気なまま下りてこられたんだけどなぁ。

詳細はヤマップの活動記録を参照。1日目2日目

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください