セリカレン同窓会BBQ

セリカレン同窓会BBQ (2018/11/04 ※過去のデータを再アップロード) – Spherical Image – RICOH THETA

ことの発端は、ぴかさんとのこんなコメントのやり取り。

かつてよく一緒にサーキットに走りに行ったメンツを中心に色々声を掛けたら、意外とみんな食いつきが良くて、例によってキャパオーバー気味のBBQ大会になってしまった(笑

今回の参加者は以下の通り。ウチを入れて16人、懐かしい面々が集まった(汗

  • 言い出しっぺのぴかさん
  • 毎度おなじみara_Rさん
  • 爆音カレンの助手席で爆睡のお子様と登場アキヒロ&すか夫妻
  • 2号機の元オーナーさのやんさん一家
  • 関西からはるばるやってきたラブラブkohさん夫妻
  • 数少ない生き残りカレンwうめ吉さん
  • セリカレン関係ないけど猿投山帰りに寄った後輩男女w

時々小雨がぱらつくあいにくの天気だったけど、肉やら栗ご飯やらデザートやら食いまくって会費は¥2,000。満足いただけましたでしょーか?

ちなみに食材の量は、肉がちょっと少なかった気がするけど、皆さんの差し入れも含めてデザートが多かったので問題なし。ちょっとジュースが余ってしまったけど(夏のBBQの飲み物消費量のイメージが強すぎてw)、それ以外は残り物も少なくて、主催者としては成功と言ってよいかな。

デザート盛りだくさん
デザート盛りだくさん

デザート食いながらみんながウダウダ語り合う中、例のハンコンラジコンを動かしたり、段ボールVRで感動したり、ドリフトラジコンをちびっ子と走らせたりで、ひとしきり遊んだり。

そしてその後、石野サーキットに移動してレンタルカート対決!

2018/11/04 ウェットの石野サーキット (過去のデータを再アップロード) – Spherical Image – RICOH THETA

結構雨が降ってるのでどうかなーと思ったけど、意外にもkohさんの奥さんがやる気満々だったので、完全ウェットだけど走ることにした。(走ったのは、俺・ara_Rさん・さのやんさんとJr.・kohさん夫妻・アキヒロさん・そしてぴかさんw)

フリー走行の時間が始まるまで待ってたら、雨がだんだん弱くなり空が明るくなってきて、走る頃には雨はほぼ上がってたけど、路面は相変わらずウェット。

ウェットでカートってあまり走った記憶がないけど、いざ走り出してみると、めっちゃ滑るわ、これ(爆

ちょっとステアリング切るタイミングを間違えると超アンダーだし、アクセル開けすぎるとドリドリだし。

散々スピンしまくって編み出したオレ流走法wは、コーナー侵入のブレーキングで、あえて一瞬リアをロックさせて向きを変え、アクセルをコントロールしながらオーバー気味にコーナーを立ち上がるってもの。

それを駆使して1本目の最後に58.398が出たけどara_Rさんにギリギリ負けて悔しい思いをし、2本目は調子に乗ってドリドリしすぎてタイムは出ず、その代わりにara_Rさんとデッドヒートを繰り広げ、観客を沸かせたり。

ちなみに2本目は、さのやんJr.も走行。でも、さのさんが先導走行するのかと思ったら、息子そっちのけでファステストラップをたたき出してた(爆

そして驚いたのは、そんなさのやんさんに途中まで食らいついていたkohさんの奥さん! 一方、あのトリッキーな動きのST202を乗りこなしてたkohさんはどこへやら、完全に奥さんに食われちゃいましたね。( ´艸`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • 昨日はありがとうございました‼️
    相棒さんの手料理旨かったです(*´∀`)♪
    準備から片付けまで大変やのにありがとうございました。
    久々にみんなに逢ったら走りたくなりましたわf(^ー^;
    嫁はカートで60秒切れなかったのが余程悔しかったようで、リベンジしたがってますわ┐(´д`)┌
    また、機会があれば集まりましょう(⌒0⌒)/~~

    • お二人とも遠いところありがとうございました~
      実は手料理は栗ご飯くらいだったりします(笑

      やはり次は走るマシンをゲットしてくだされー
      現koh号もいい音してたし、そのまま走ってしまえー

      またよろしくですー

  • 忘れられた人です。
    たぶん、色々とインパクトが足りなかったと感じてます笑

    こういうの年1くらいでやりたいですね。
    すっごく楽しかったです!!

    飲めたらサイコーでした。
    次は、kohさんみたいにサプライズさせたい…。

    しっかし、あの頃から10年経ってるんですねぇ…。思いがけず、長い付き合いですなぁ笑

    • 失敬失敬!直しときましたよ!(`・ω・´)

      ちょ、年イチはやり過ぎでしょー(笑
      正直この人数だと普通はBBQ場借りる規模だよね(汗
      そして、一人ひとりともっとじっくり話したかった気もしますな。

      サプライズ、期待してます。
      今回、若い女子もいたけどいかがでしたか?( ̄m ̄)

      10年か…。
      やってることが大して変わっとらんと言うか、
      ますますエスカレートしてるというか、
      この趣味はいつまで続けられるか分からんけど、
      この仲間は大事にしたいですね。

  • お邪魔しました&ご馳走さまでした!
    爆音でしたね。。すみません。彼女はお腹の時からD1だったりwtccだったり見に行ってる?ので違和感ないかもしれません汗

    年1でも賛成です笑
    たぽさん家は変わらず綺麗で広いのでまたお邪魔させて下さい(^ ^)

    • どーもー。
      爆音welcomeですよ。(爆
      最近みんなおとなしくなっちゃったんで。( ̄m ̄)

      次はすか&アキヒロ邸で開催しましょう!(`・ω・´)

  • 先日はお世話になりました。
    たくさん用意していただき感謝してます!
    栗ご飯めっちゃ美味しかったし、ホールケーキは案の定のおいしさで大満足でした。
    今度は肉多めで行きましょう。
    念願のたぽ邸見れてよかったです。
    またやる機会があればよろしくです。

  • 遠くまでありがとうございました。
    満足いただけたようで何よりです。

    肉、これまで何回かやったBBQの分量からすると、
    計算上は足りるはずだったんですけどねー。
    デスクワークのおっさん連中よりは大食いだったようです(爆

    次は別の誰かのお宅訪問で!

1件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください