BRZ、エアコンフィルター交換

すっかり忘れてたが、BRZのエアコンフィルターを交換した。

1年1万kmで交換推奨、だったかな?だけど、新車から6年弱約8万kmも無交換だった。カレンには存在しない部品なので、交換するという習慣がないのだ(笑

初めて外したエアコンフィルターは、確かにホコリだらけだったが、思ったほどではなかった。基本的に窓を開けずにエアコンを常用してるんだけどな。

新旧エアコンフィルター
新旧エアコンフィルター

上下を表す矢印が 側面に印刷されてるけど、新旧で矢印の意味が逆ってのはどうなんだ…。ちゃんと考えりゃ分かるけどさ。

グローブボックスの裏側
グローブボックスの裏側

ちなみにグローブボックスは、特に工具も必要なく、左右の爪を押さえて外すだけ。左側にダンパーっぽいものもあるけど、これもムギュッと外すだけ。完全に力業。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください