秋葉原デビュー(笑)

ほんとは今日も学会だけど,出番は終わったし疲れたので秋葉原に行くことにした.

渋谷駅前に厚底ブーツのケバイ女が集団でベビーカー持ってたむろしてた.
おそらく何かのTV番組だろう.いつ見てもきたねー.

到着 :
なんつーか,パチンコ屋みたいな電気屋が大量にある町だ….
あまりに多すぎて回りきれん.
しかしそれぞれの店の品揃えはあんまりたいしたことない.
これなら大須でツクモにでも行ったほうが楽だったかな.
あ,でも,メモリがまた安くなってきてるみたい.
PC100 128MBで1万切ってた.

せっかくここまで来て何も買わないのも馬鹿らしいので,
CD-RW (R 8x, RW 4x, ROM 32x)とHDD(15G)とWindows2000とウイルスバスター2000を買った.
たまには金払ってやんないとね.
将来の自分の首をしめることになるし.
ちなみに,ウイルスバスターは,定価\8,000ぐらいが\5,000ぐらいになってて,
さらにWin2kとセットなら\500引きってんでつられて買ってしまった.
オンラインアップデートのときにメールアドレスとかいるしね.
あと,PartitionMagicとSystemCommander(だったかな?)もセット割引してた.
割引額はこっちは確か\1,000だったけど,
こっちはオンラインじゃないからまあいいや,と.

そういえば,CD-RWとHDDは初めてクレジットカードを使って買った.
確かにこりゃ便利だわ.使いすぎるのも分かる気がする.やばいやばい.
あと,PS2店頭デモやってた.すげーきれいだった.
金があったら欲しい一品だ.あと遊ぶ時間も.

帰り道 :
こんだけ買ったら,さすがに荷物が重かった.
ノートPCごとかばんはリュックに詰め込んで,
両手にはそれぞれスーツと買った荷物を持って新幹線.

しかし,この新幹線がくせものだった.
行きと同じで”名古屋-新横浜”の切符を買ったんだけど,
秋葉原からは東京のが断然近いんだよね.
そのうえ,
ここ で調べて印刷した路線は,うっかり”秋葉原-
横浜“だったのだ.
横浜に着いたはいいけど,横浜から
新横浜へはどう行けばいいんだろう?
横浜線を使えばいいのは分かってるが,横浜駅から横浜線は出てないのか?
いや,一応出てるが朝のラッシュ時以外は1時間に2,3本しかないじゃん!
なめてるなあ.
あきらめて晩飯を食うために改札を出て,ついでに料金表で確かめることにした.
するとなんと,1つ前の東神奈川(だったかな?)で横浜線に乗り換えるらしい.
やれやれ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください